ミモレブロガーの辻川舞さんがユニクロで購入した白タートルニットのコーディネートを紹介します。


冷え性で寒がりの私、ついにタートル始めました。

あ、眼鏡は伊達です。すっぴんの時の便利アイテム。

毎シーズン、ユニクロのカシミヤは必ず購入するのですが、今年は私的定番の紺のクルーネック白のタートルネックの2枚をチョイス。この白タートルは色も白すぎず、そして透け感もちょうど良く、何より首がチクチクしないのが良い!

 

そして先日一目ぼれしたチェックのパンツを合わせて、大好きなトラッドスタイルに! ここにね、モノトーンのローファーでも良いんですが、トラッドなチェックにはやっぱり赤を合わせたい! ということで赤のスエードフラットシューズを。大好きなんです、トラッドと赤の組み合わせ♡

 

鞄は斜め掛けでも、手持ちでも大丈夫なサイズ感がお気に入りで最近こればかり。気に入ったらそればっかりの傾向ありです(アルディノアールのスカートとかね笑)。

あら、チェックのパンツは、よーく見ると千鳥格子でした(笑)

足元を見るたびに目に入る少しの赤が心をウキウキと高揚させてくれる。おじさん感たっぷりのこのパンツがよりこの赤の可愛さを引き立ててくれているように感じます。お汁粉と塩昆布的なね。

 

これからいよいよ寒くなっていきますね~。ユニクロではヒートテックレギンスも購入しました。寒くなるとヒートテックレギンスにソックスが定番。タイツよりも断然暖かいので手放せません。

寒くなるのは嫌だけど、ニットの重ね着やコートは早く着たいなぁと思う今日この頃。寒さ対策は万全にしておこうと思います!

【40代コーデ】辻川舞さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「着回し力が高すぎ!「アルディーノアール」のスカートで久々にドレッシーな装いを」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る