毎年12月になると発売される「カルディコーヒーファーム」の「ウィンターバッグ」。今年は12月2日に発売されました。カルディでは、年間を通じてさまざまな“食品バッグ”が発売されますが、「ウィンターバッグ」はいちばんファッション性が高いと言われています。今年の「ウィンターバッグ」に迫ります!

 

2022年はグレーが基調の2種類! SNSで人気は“大きめチェック柄”

ウィンターバッグ ¥1600

去年の「ウィンターバッグ」は赤を基調としたチェック柄2種でしたが、今年はグレーを基調としており、とてもシックでクラシカル。まさに“冬映え”。どんな服装にも合わせやすいですし、持つ年齢層も選びません。そして「KALDI」というロゴもあまり目立たないので、普段使いしやすいのもポイントです。素材は起毛感のあるウール等の天然素材を使用。それだけに摩擦に弱く、洗濯はNG。なので使ったあとの汚れ落としは、洋服用のブラシなどで払うのがおすすめです。
 

落ち着いた“細かいチェック柄”も大注目

ウィンターバッグ ¥1600

チェックのパターンは2種類。1つは大きめチェック柄、もう1つは細かいチェック柄になります。SNSなどでは大きめがダントツの人気でしたが、この細かいチェック柄も落ち着いていて、すごくいいんです。どちらも今年流行りのカラーニットによく似合います。

購入は1人1点まで。家族と事前に相談して、買い分けてもいいですね!
 

ペットボトル6本が余裕で入る。意外なほど高い収納力!

サイズは縦28×横34×マチ10.5㎝、持ち手36.5㎝。とはいえ大きさだけ聞いてもよくわからないですよね。具合的には500mlのペットボトルが6本余裕で入る大きさです。このバッグにわざわざペットボトルを6本入れて持ち運ぶ人はいないと思いますが(笑)、かなりの収納力があるので、ちょっとしたお出かけバッグとしては充分。長財布も横にして入りますし、A4の書類もギリギリ入ります(ちょっとだけ頭が出ます)。

内ポケットはなし。口の部分にスナップボタンがついています。


中にはお菓子やスープなど全5種類の食品が入っています。

中身は全5種類の食品入り!

1 ぬって焼いたらスイートポテト
カルディで人気の“ぬって焼いたら”シリーズのスイートポテトバージョン。スプレッドのようなもので、これを塗って焼くだけでスイートポテト風味のパンに変身します。

2 オイスターチャウダー(5袋入り)
お湯を注ぐだけでできるインスタントスープ。牡蠣の旨味が染みるおいしさ。温めた牛乳で溶いても美味。甘いものばかりの中、こうしたしょっぱい系アイテムを入れてくれるのがいいですよね。

3 コーヒー豆チョコレートミックス
エチオピアのイルガチェフェ地域のコーヒー豆をホワイト、ミルク、ダークの3つのチョコレートでそれぞれコーティング。1袋に3種類入っているのがうれしい。

4 はちみつケーキ(3個入り)
ふんわりやわらかな、しっとりタイプのケーキ。コーヒーや紅茶によく合います。

5 豆乳ビスケットシナモンクリーム(8個入り)
豆乳を練り込んだビスケットでシナモンクリームをサンド。クリームをはさんだビスケットサンドはよくありますが、冬らしい味わいのシナモンクリームを使っているところがポイントです。

毎年12月に発売される「ウィンターバッグ」は“プレ福袋”と言われるほど、外も中も充実! しかも普通のバッグとしても充分にかわいい。12月2日に発売されたばかりですが、オンラインではすでに完売。でもまだ店頭にはあるかと思いますので、欲しい方は急いでくださいね。
 

カルディ冬の風物詩「冬にぴったり2種類のチェックバッグ」美味しい中身も大公開!
▼右にスワイプしてください▼


構成/佐野倫子
 

 
 

前回記事「【推し入浴剤4ブランド】今宵は気軽に温活三昧!疲れて冷えた日にアラフィフの救世主」>>