だんだんと20度を下回る日が増えてきて、湯船に浸かるのが気持ちいい季節になってきました。そしてこれから年末にかけてお疲れシーズンに突入。だからこそ1日の終わり、頑張った自分をお風呂で癒してあげたいですよね。

アラフィフになり、日々の疲れが濃厚になってきた私の“推し入浴料”をご紹介。全部ドラストやスーパーマーケットで気軽に買えるものばかりです。
 

 

効果てきめん! 今年のニューフェイスの中、イチオシの入浴剤

今シーズン、どこのドラスト・スーパーマーケットの入浴剤コーナーでもいちばん目立つところに置いてある、“モンスターバブル”。

こちら、私たちもよく知っている、炭酸ガスの薬用入浴剤「バブ」の新シリーズで、通常の「バブ」よりも約1.8倍の大きさのタブレット。「タブレットが大きいなら、効果も倍以上! なんて、まさかね~!」と正直、最初は面白半分で使ったのですが、これがすごかった! 

私が使ったのは「NIGHTモード」。湯上りもいつまでも温かく、疲れが軽減している……! これはすごい! とすぐにまたドラストに行き、「スッキリFREE」を購入。やや熱めの湯に浸かるとじわっと汗が出てきて、まさにお風呂上りにはスッキリとします。

「NIGHTモード」は神経戦な仕事で疲れた日に、「スッキリFREE」は立ち仕事や終日スタジオで撮影した日など、“肉体的な疲れ”が濃い日にと使い分けをしています。
 

次ページ▶︎ シュワシュワ感がたまらないあの成分入り!

今宵は温活三昧! 冬の寒い夜にぴったりの、厳選入浴料5ブランドはこちら!
▼右にスワイプしてください▼