ヘア&メイク長井かおりから、これまで「常識」「鉄則」としてお伝えしてきたメイクテクやコスメの選び、マスク時代を経て、変わっているんです!! たった1ヵ所、メイクを更新するだけで、今っぽく美しく仕上がる、メイクのコツをご紹介。今回は、これまで紹介したテクニックを用いて、長井さんがミモレ読者の方を変身させるスペシャル編です。

 


special編その2
長井流ノーズシャドウなら、彫り深&小顔見せも叶います!

 

今回ご参加いただいたのは、長井さんの大ファンだという、あいさん(30代後半)。育休中で来春からいよいよ職場復帰を控えているとのこと。子育てに忙しくほぼノーメイクで過ごしていて、そろそろメイクをアップデートせねば! と思っていたそう。そこで、以前この連載で紹介した、ノーズシャドウの入れ方を見直し、鼻筋ハイライト&目頭アイラインで鼻を高く見せるというテクニックを取り入れ、立体感やメリハリ感のある大人っぽい印象にチェンジしてみました!

こちらが、普段通りのメイク。元々鼻が高い方なのに、少し目と目の距離が広めのため、のっぺりとした印象に見えがち。若々しく可愛らしいお顔立ちが素敵なのですが、仕事復帰ということでもう少しキリッと大人っぽい雰囲気もほしいところ。
 

こちらが、ご紹介したテクニックに従って、鼻筋に細くハイライトを入れつつ、目頭にグレーのアイラインをプラスしたメイクの仕上がり。鼻筋のハイライトで高さが生まれつつ、目と目の距離が近づいたことで、一気に立体感が増しました! せっかくなのでリップやチークなどの色も変えさせていただきましたが、色の効果でなく、彫りが深くなり、小顔に見えているのがおわかりになるでしょうか? 可愛らしさの中に凛とした雰囲気が加わり、大人っぽく仕上がったかと思います。

 
  • 1
  • 2