ジュエリーの中で、自分の視界に入りやすいリングは、自分を鼓舞するのにぴったりのアイテム。この1年がんばった自分へのご褒美に、パールリングはいかがでしょうか? おしゃれな人たちがこぞって支持するボン マジックのおしゃれなパールリングを紹介します。
関連記事
50代は「黒蝶パール」が似合うかっこいい女性を目指したい【2022年のご褒美ジュエリー】>>
おすすめのパールリング① ボン マジックの黒蝶バロックパールリング
シルバーの二本のリングが大粒の黒蝶バロックパールを挟むデザイン。ボリューム感がありつつも、隙間から肌が覗くため抜け感があり、ゴツくならず、指を華奢に見せてくれます。グレーに輝く黒蝶パールとシルバーの美しいグラデーションは、手元に馴染み、指先が女性らしい涼やかな印象に。パールの存在感はありつつも、主張しすぎない色味のため、他のジュエリーとも相性抜群。デイリー使いもしやすいリングです。
指先にはめると、黒蝶バロックパールの一粒が指の上で静謐な輝きを放ちつつ、マットなシルバーが硬質な光を添えます。“パールのリング”というと、フェミニンなデザインのものが多い中、マットなシルバーと黒蝶バロックパールで作られたこちらのリングは、華やかななかにもどこかマニッシュな格好良さを秘めているところも魅力のひとつです。
スタイリスト・福田麻琴さんのパールリングの楽しみ方
「大きな黒蝶のひと粒パールが目を惹くこちらのリングは、存在感もリッチ感も抜群! 他のジュエリーをあれこれつけなくてもこれひとつでサマになって、今はもちろん、年齢を重ねた指にもきっと映える、まさにミモレストアがコンセプトとする『10年後の自分にも似合う』ジュエリーだと思います。二本のリングが大粒パールを挟むデザインで、ボリューム感がありつつも隙間から肌が覗くことで抜け感が出て、ゴツくならず、指を華奢に見せてくれます。
チャコールグレー系の黒蝶パールがシルバーのベースに馴染むので、華美になり過ぎず普段着にさらっとつけられるところもミモレ世代にいいですよね。リング部分に施された木のテクスチャーがハンサムなアクセントになってくれます。余談ですが、最近、植物や動物など、自然のものにぐっとくることが増えて(笑)。息子との公園散歩でふとお花に目がいったり、これは自分が大人になったせいなのでしょうか……(笑)? スタイリッシュなデザインの奥に、そんな自然のあたたかみを感じるところもお気に入りポイントです」
ミモレ編集長・川良咲子のパールリングの楽しみ方
「ひとつ持っているボンマジックのリングは、3年前にミモレの編集長になったときに買ったもの。だからなのか、仕事の日や休日でも出かける予定があるときに、私にスイッチを入れてくれるような存在なんです。次は、リラックスしたい日に、さっと着けられるリングがあったらいいなと。何もつけないという選択肢もありますが、なんだかそれはそれでちょっと物足りない気もしてしまって。重ね付けしなくても、ぽんとひとつ着けるだけでよくて、デニムにニットのようなシンプルなカジュアルにも寄り添ってくれるような。そう考えたときにふと頭に浮かんだのが、今日つけているリング。木の枝をモチーフにしたアームが親しみやすくて、少しボリュームがあるので、ひとつ着けているだけで手元がパッと華やぐ。大粒の黒蝶パールは、その日着ている服の色を反映して、少しずつ表情を変えてくれるところもいいなと。デニムの色に映って、少し青みがあるでしょ? 着ている服や、その日の光で、色合いが少しずつ違う黒蝶パールをぼーっと眺めて過ごす休日の時間。なんだかとっても贅沢な気分になれそうです(笑)」
おすすめのパールリング② ボン マジックの白蝶バロック×黒蝶ケシパールリング
白蝶バロックパールと黒蝶のケシパールのコンビネーションが指先を品よく華やかに彩ってくれるこちらのリング。指先にはめてみると、角度によってさまざまな表情が楽しめるのも魅力です。左から見ると大小の大きさやパールの色の差が楽しめ、右から見ると白蝶バロックの自然美を主役に、そして真上から見ると指先にまるでパールが2つ乗っているかのようなデザインに。こちらのリング部分も枝から型を取って仕上げており、女性的なパールと涼しげでクールなシルバーの二ュアンスが360度美しいリングです。
ブランディングディレクター・行方ひさこさんのパールリングの楽しみ方
「ボンマジックのリングくらいボリュームと存在感があるほうが骨格がしっかりしている私の手にはしっくりくるなと思いました。トレンドの周期で華奢なジュエリーが流行るとちょっとがっかりしてます(笑)。おしゃれをするのは好きですが、苦手なものや食わず嫌いがたくさんあって、自分でも損してるなって思うこともあるんです。深く考えずに、白いパールだって着けてみたらいいのにって思う自分もいて。だから、いつか……そうだな、60歳になった記念に自分への白いパールをプレゼントできるようになっていたらいいなと思っています」
ヘア&メイクアップアーティスト・長井かおりさんのパールリングの楽しみ方
「バロックパールはとてもアーティスティックなので、特別な日のジュエリーなのかなと思っていましたが、今日の私のようなカジュアルなスタイルにも合うというのは発見でした。シルバーのチェーンブレスレットとも違和感なくミックスしてつけられるし、インパクトのあるニットにもうまく寄り添ってくれて。バロックパール自体も、そしてデザインにも存在感のあるリングなのに、包容力があるなと思いました。どんなスタイルにもすんなりなじんでくれるから、デイリーにつけられそうですね」
ミモレ編集部・松崎育子のパールリングの楽しみ方
「一目見てワーッと気分が上がったこちらのリング。シルバーの木の枝の先に、同じく有機的なフォルムのパールが付いたデザインが本当に素敵ですよね。パールとパールの間に生まれる隙間は、円が閉じないフォークリングならでは。指をすっと綺麗に、センシュアルに見せる効果があります。角度によっては2粒のパールが指に直接コロンと乗っているようにも見えるのも可愛くて。存在感があるのに合わせる服を選ばない、稀有なボリュームリングです。
そして、こんなに素敵なのに、大きなパールが付いているのに、しかも2つ付いているのに! 9万円台というお値段を聞いてさらにテンションアップしてしまいました(笑)」
【写真】ボン マジックのジュエリーの詳細をチェック!
▼右にスワイプしてください▼
構成/高橋香奈子
Comment