ヘア&メイク長井かおりから、これまで「常識」「鉄則」としてお伝えしてきたメイクテクやコスメの選び、マスク時代を経て、変わっているんです!! たった1ヵ所、メイクを更新するだけで、今っぽく美しく仕上がる、メイクのコツをご紹介。今回は、これまで紹介したテクニックを用いて、長井さんがミモレ読者の方を変身させるスペシャル編です。

 


special編その6
細かな悩みを一気に晴らす! 肌トーンが変わるだけで印象も変わる!

 

今回ご参加いただいたのは、いとうあいさん(40代後半)。自分に合うメイクを見つけたいと思いながらも、増えてきた肌悩みの対処に追われていたそう。そこで、以前この連載で紹介した中から、トーンアップ機能のある下地に変えるというテクニックで、印象をガラリとチェンジ! 肌のトーンが上がり、ツヤ感が増すことで、細かな肌悩みの気にならない、イキイキとした雰囲気に仕上がりました。

 

こちらが、普段通りのメイク。眉も目もくっきりしていて、はっきりとしたお顔立ちだからこそ、もう少し華やかな印象に見せたいところ。

 

こちらが、ご紹介したテクニックに従って、下地をトーンアップ機能のあるものに変えたメイクの仕上がり。肌に明るさと透明感、ツヤが出たことで、華やかさが増しました! せっかくなのでリップやチークなどの色も変えさせていただきましたが、それよりも肌の印象が、お顔全体の印象に変化をもたらしていることがわかるかと思います。もともとおしゃれな雰囲気をお持ちでしたけれど、より洒落感のあるメイクに仕上がったと思います。
ちなみに、今回は首元の空いたお洋服を選びましたので、それに合わせて、以前ご紹介した、首元を明るくなめらかに仕上げています。この2つのテクニックは相性抜群ですので、ぜひ一緒に取り入れてくださいね♪

 
  • 1
  • 2