オフィシャルな場面ではまだマスク必須。仕事仲間といる時、友人とお茶をしているとき、ついついみてしまうのがアイメイク。目もとがメイクの主役になる今、せっかくだから、トレンド感のあるものを纏いたい欲望が。

今、私が注目しているのは、まぶたに上品なきらめきがあるアイシャドウ。大流行の韓国メイクでは、ツヤ感重視でカラーレスなコスメが注目されているとか。とはいえ、韓国コスメだと何を選んでいいかわからないときに出会った製品がこれ!

 


ピンク×ブラウンで美人度があがるアイシャドウ

じゃん。みんな大好きキャンメイク! 日本のコスメでも韓国風メイクが簡単につくれるんです。ギラギラしすぎないソフトなツヤ感、ふわっとした女性らしい色みはまさに韓国風アイにぴったり。4色入っていますが、どの色も使いやすく、捨て色なしなのも嬉しい限りです。

左上はアイホール全体と下まぶたに。右上と左下はアイホールに。そして右下は奥二重のライン内に入れてみました。ネーミングの通り、シルキースフレアイズがテクニックなしでできます。

アイシャドウをつけただけ。アイラインもマスカラもしていませんが、目元に奥行きが生まれました。自撮り写真では伝わりにくいのですが……、この質感はかわいい!

お値段895円。韓国風メイクの質感がプチプラで手に入ってしまうなんて! これからの季節、卒業式・入学式などオケージョンにもぴったり。派手になりすぎずにきれいな目もとをつくりたい人におすすめです。

ミニサイズのリップはちょこっと塗りに大活躍!

ヴィセ ミニバーム リップスティック OR210 ¥1100(編集部調べ)/コーセー

次におすすめなのが、ヴィセのミニリップ。ミニバーム リップスティックというネーミング通り、うるおい力に優れ、とろけるような感触が特徴です。唇にフィットして、シワっぽくなった大人の唇がぷりっぷりな印象に変わります。成人女性の親指サイズほどのコンパクトさなので、荷物をコンパクトにしたい卒・入学式などにもぴったりです。


アイシャドウのキャンメイクとリップのヴィセ。どちらのブランドもターゲット年齢層は20代ですが、実はミドルエイジの女性たちが使っても大満足の仕上がりです。ぜひチェックしてみてください。


撮影・文/國見 香
 


これまで紹介したコスメ一覧を見る

前回記事「「正月太りをなんとかしたい!」満腹感があって美味しいのに糖質が少ないお助けフード」>>