高級爪切りの切れ味がよいのはわかりますが、毎日使うものでもないので、高すぎるとなかなか手が出ない……。手頃な値段なのに秀逸なものをずっと探していました。やっと出会えたのは、1000円以下で買えるステンレス製の爪切り。その魅力を紹介します。

 

関連記事
【卒業式・入学式セレモニー】母親の髪型の正解とは?簡単ヘアアレンジまとめ「ロングヘアは結ばないとダメ?」>>


Amazonで982円。“よく切れる”爪切りがおすすめ!

Amazonで¥982で購入した「匠の技 ステンレス製高級つめきり Lサイズ」。今は最小注文個数が3個になっていたので、どなたかとシェアで購入されるのはいかがでしょうか?

100均で爪切りを買ったことがありますが、切れ味がいまいちで、特に硬い足の爪を切るときは、爪に負担がかかってしまったことも……。何千円もする高級爪切りが凄すぎる! というウワサを聞いたときは、心が揺れましたが、その値段を出す勇気もなく。ちょうどいい価格帯のものを探していました。

そこで出会ったのがこの爪切りです。Amazonでの評判もよく、買ってみたらこれが大正解! 1000円以下で買えたのは、とてもお得だったと感じるほど。


職人が仕上げたステンレス製の刃で、切れ味がずっと長持ち

何より、切れ味が素晴らしい! 爪切りが原因で二枚爪になることもなくなりました。足の親指の爪だって、力まずにサクッと切れます。この爪切りは約2年前から愛用していますが、いまだに切れ味の衰えを一向に感じていません。


大きめのサイズで持ちやすい。爪が飛び散らない!

少し大きめのサイズ感も使いやすく、子供も切りやすいようです。切った爪が飛び散りにくい設計になっている(完全に飛び散らない訳ではないが……)のも助かります。

爪切りジプシーの方は、ぜひ一度試してみていただきたい逸品です!

【写真】「40代・50代でロングヘアは老ける?イタイ?」そんな思い込みを覆す「美しい世界のプリンセス」の髪型
▼右にスワイプしてください▼

「『40代・50代でロングヘアは老ける?痛い?』そんな思い込みを覆す『美しい世界のプリンセス』の髪型」の記事詳細はこちら!>>


撮影・構成・文/高橋香奈子
 


前回記事「「髪型コンプレックス」が40代でついに解消。おすすめのヘアケアアイテム」はこちら>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る