冬の寒い雨の日にぴったりで、きれいめな服にもカジュアルな服にも合わせやすいレインブーツを、なんとUGG(アグ)で発見! アグらしいモコモコのシープスキンソールで暖かく、絶妙なショート丈で、どんなデザインのパンツとも合わせやすいんです。その魅力をコーディネート実例とともに紹介します。雨の日ならではの洋服や小物選びのコツもチェック!

 

関連記事
気温はマイナス、しかも雪。でも「きちんと見えたい仕事服」の正解【真冬のオフィスカジュアル】>>


人気ブランド、UGG(アグ)のショートレインブーツがかわいすぎる! 1万円台の値段も優秀!

レインブーツ/アグ 色違いの黒、オリーブ、ピンクは、現在公式サイトで販売中。私は海外で鮮やかなグリーンに惚れ、差し色にぴったりだと選んでみました。シックな黒やオリーブは、より大人っぽく仕上がりますし、合わせる洋服の色もより選びません。

UGG(アグ)といえば、ムートンブーツが名品として絶対的な人気がありますが、実はレインブーツも展開しているとご存知でしたか? 以前にアグのスノーブーツも紹介しましたが、実用的でおしゃれなアイテムをお探しなら、ぜチェックして欲しいブランドです。

しかも、このレインブーツは1万円台で買えるのもうれしい! 

強い雨にも耐えられる完全防水のレインブーツ素材。歩きやすいのもお気に入り

素材はPVDでウォータープルーフだから、水たまりも怖くない! 靴底には凹凸があり、滑りにくいのも安心。片足は約500g程度と、履いていて重さもあまり感じません。

レインブーツは、シープスキンのインソールで、寒い雨の日も足がひんやりしにくい。

なにより嬉しいのは、インソールがアグらしいシープスキン素材であること。ひんやり感のない履き心地です。

UGG(アグ)のレインブーツのサイズ感は、少し大きめが安心


インソールにはモコモコと厚みのあるシープスキンが使われているため、ジャストサイズよりは少し大きめを選びました。普段はパンプスなら24.5cm、スニーカーなら25cmを選んでおり、このレインブーツは25cmがちょうどよかったです。

履くとこんな感じ! ショート丈のレインブーツはコーディネートしやすくて便利

鮮やかな色が雨の日に映えてかわいい! 足首より少し上くらいの短め丈なので、パンツのデザインを選ばないのも気に入っているポイントです。

次ページ▶︎ UGG(アグ)のレインブーツ。40代はこんなふうにコーディネートします

雪の日に履ける「おしゃれ」で「きれいめ」な靴&スノーブーツはどのブランドで買えばいい?【レディース2023】
▼右にスワイプしてください▼

雪の日に履ける靴&スノーブーツの詳細はこちら!>>