ブランドの店頭やオンラインストアはセールから春物へと切り替わっています。まだ現実には冬物で過ごす日々ですが、そろそろ春物も意識しておきたいところ。そんなときに一枚買っておくと助かるのが「ワンピース」。大人のフェミニンが得意なミモレブロガー山根亜希子さんがセレクトします!

今回ご協力いただいたのは、山根さんが私服でよく着ているブランド「ル フィル(LE PHIL)」。プレスルームにお邪魔して春夏のワンピースを拝見させてもらいました。

 

関連記事
「ロング丈のシャツワンピース」が冬も春も頼れる理由【今すぐ欲しい春服2023】>>

普通にならない「カーディガン」のおしゃれなコーディネートの仕方。冬も春も大活躍!>>


見た目はドラマチック。洗える素材&カップ付きで機能性も抜群!

 
カップインタフタコンビワンピース¥37400/ル フィル、サンダル¥46200/ブレンタ(ルフィル ニュウマン 新宿) ピアス/セネ

山根さんが一枚目に選んだのはフィット&フレアーなワンピース。トップスはジャージー素材、スカートはタフタ素材で、ドラマチックな雰囲気の一着です。

「一枚パッと着るだけで華やかなワンピースは、Bistro Muroiに行くときや、気になっているカフェにおやつを食べに行くときなど、ちょっとおしゃれしたいときに着たいな……なんて妄想しました。しかも二の腕を隠してすっきり見せる”肩がジャストサイズで袖丈長め”デザイン!  私の大好物です(笑)。ボートネックからインナーのストラップがのぞくことがないようにちゃんとカップ付きなところもありがたいし、ル フィルらしく見た目はきれいめなのにちゃんと自宅で洗える素材なのもいいですよね。このときは白のヌーディなサンダルでエレガントにまとめましたが、白スニーカーを合わせて、カジュアルに着てもよさそう!」

まだ寒い時期はワンピースの上にジャケットやカーディガンを羽織って足元にタイツやソックスを合わせればOK。デザインで華やかさがあるので、暖かくなってきて一枚で着ても寂しくなることもなし! かなり長く愛用できる一着になりそうです。
 

次ページ▶︎ 毎シーズン完売するほど大人気のワンピースに「袖あり」が登場!

【写真】ブロガー山根さん「大人の甘い服」の着こなしをチェック!
▼右にスワイプしてください▼

 
  • 1
  • 2