ミモレブロガーの山根亜希子さんが2023年の春夏ファッション展示会で気になったアイテムをいち早く紹介します。

こんにちは!

先週、スタイリストの室井由美子さんのお誘いで春夏物の展示会におじゃましてきました。

今年の東京はつい先日まで暖かかったので、なんだか季節がわからなくなってしまいます……。

素敵なものがたくさんあったので、少し早いですがご紹介させてください♪

まずは「uncrave(アンクレイヴ)」
今年の夏に気に入って着ていたスカートもこちらの物でした。この秋冬物もいくつか購入しているので、そちらは次回に!

 
グレーカーディガン(この時と同じ#ユニクロ

会場に入ってすぐに引き寄せられました……! サマーツイードのセットアップです。コーディネートが得意ではない私にセットアップは欠かせません。

 

パンツとこちらのスカートもありました。
とっても好みです。パンツも試着したらこれまた素敵で……どうしましょ。
あ、チラリと映る室井さんの足元が♡ 憧れの靴です。 

 

こちらのセットアップもいいなぁ。
ディレクターの東原妙子さんも着用されていて、とっても素敵でした。 

 

透け感のある羽織りものも。夏にこういうのが一枚あったら便利ですよね。
おしゃれで実用的で、着たい! と思うものがたくさんありました♪

 

お次は「Curensology(カレンソロジー)」に。
春夏のテーマはモロッコ!

 

メインビジュアルと同じワンピースを試着させていただきました! 深いネイビーとブラックで、生地をたっぷり使っているんですがとっても軽やかで。裾を揺らしながら歩きたくなります♪ ヌーディーなサンダルと合わせて、夏の夜にお出かけしたいな(妄想族)。

 

室井さん、「このコーディネートにはこのサングラスが合いそう!」
こういうの、横で見ていて本当に楽しいんです。「ムロリンchannel」を生で見ているみたい(笑)! 室井さんと行くショップクルーズ♡  なんて企画があったら、私も応募します〜。

 

カレンソロジーといえばヴィンテージも人気です。これからの時期、入荷が多くなるそうなので気になる方はぜひ♪ 

 

モロッコをイメージした薔薇のアレンジメントも美しくて。中目黒の「chibi」さんというお花屋さんによるものだそうです。お洋服も小物もお花も! うっとりする空間でした。

東京も遂に冬らしい気温になってきました。
暖かくして元気に過ごしましょう。

それでは、また!

構成/幸山梨奈


ブロガー山根亜希子さんが紹介した着こなしをチェック!
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「カーディガンやニットの下に着やすい「プチバトー」の長袖Tシャツを買いました!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る