「カルディコーヒーファーム」から、毎年2月22日の「ネコの日」に合わせて登場する「ネコの日バッグ」。全国の猫好きたちはもちろん、カルディマニアたちからも人気が高いこのバッグ。今年は昨年以上の倍率で、事前抽選の際には公式アプリのサーバーがダウンしたという話まで出ているほどなんです!

 

昨年同様、今年も公式アプリによる事前抽選だったのですが、実は私、そのことをすっかり忘れ、2月22日当日朝いちばんで店頭へ。すると「お客さま、申し訳ございません! 店頭での販売は今年もないのです~!」と言われ、やっと事態を把握。しかし“ある記憶”があったのでここであきらめたりはしません! こちらのバッグ、当選者の受け取りは2月22日~25日までなのですが(2023年の場合)、受け取り期間が過ぎた26日からキャンセル分を店頭販売してくれるのです。そこで26日に行ってみると、ありました! 無事、入手!

実は、去年11月1日に発売された「いぬの日おさんぽバッグ」。こちらも公式アプリによる事前抽選販売だったのですが、後日、店頭で入手することができたので、その“記憶”を頼りに今回も「ネコの日バッグ」を入手できると思ったのです(笑)。

 

通常の「ネコの日バッグ」(¥1650)

 

「ネコの日」バッグは全2種類。通常の「ネコの日バッグ」と「ネコの日バッグプレミアム」があります。

通常の「ネコの日バッグ」は、ピンクベージュのコーデュロイ生地に、草花と戯れるネコの姿が刺繍されたトートバッグ。ワンマイルバッグのサイズ(縦20×横29×マチ9cm、持ち手29.5cm)なので、ランチトートとして会社に置いておいてもいいですし、お弁当入れとしても使えます。

中には、「オリジナルホーロープレート(直径約20㎝)と、「オリジナル ポルボロン(約8個入)」「オリジナル ビターオレンジチョコレート6個入」、カルディで人気のフランスの老舗紅茶ブランド「ジャンナッツ」のキャラメルティー(ティーバッグタイプ・8個入)が入っています。

 

ついているホーローのお皿に、ポルボロンとチョコレートをのせるとこんな感じです。“ビターオレンジチョコレート”は個包装になっているのがいいですよね。

 

そして、「ネコの日バッグ」と「ネコの日バッグプレミアム」のどちらにもついてくる、「ジャンナッツカレンダー」。2月からの卓上型カードカレンダーで、すべての月にブランドアイコンであるネコが描かれています。
 

次ページ▶︎ 次にご紹介するのは肩かけもできるプレミアム版!!

【カルディ】人気すぎて抽選!「ネコの日バッグ」の気になる中身、全部見せます!
▼右にスワイプしてください▼

 
  • 1
  • 2