覚えている限り、2014年から毎年11月に発売されている、「カルディコーヒーファーム」の「紅茶バッグ」。今年も10日に発売されました。毎年11月は、人気を二分する「いぬの日おさんぽバッグ」も発売され、カルディから目が離せない月。毎年、購入制限がある大人気の「紅茶バッグ」。その中身に迫ります!

11月1日「紅茶の日」に合わせて発売【1人1点まで】

カルディオリジナル 紅茶バッグ¥1600(税込み)

それまで「紅茶バッグ」は毎年11月1日の紅茶の日に発売されていました。しかし11月1日は“ワンワンワン”ということから、社団法人ペットフード協会により1987年に「犬の日」に制定。そのため、カルディの「いぬの日おさんぽバッグ」が11月1日に発売されることに。“おさんぽバッグ”とのかぶりを避けるためか「紅茶バッグ」は去年は11月8日、今年は10日に発売されています。

 

今年は黒のパイピングが効いたコットントート。サイズは縦22cm×横23cm×マチ12cm。表にはカフェのある風景と、中に入っている紅茶「ジャンナッツ」のアイコンである猫が描かれています。でも実は犬もいるんですよ!

そして裏にもプリントが。猫と窓辺に集まる小鳥が描かれています。

バッグ本体と持ち手はしっかりとしたコットン。パイピング部分がポリエステル綿混になります。同じ月に発売される、「いぬの日おさんぽバッグ」は“かわいい全開”ですが、こちらはぐっと大人っぽいので、ご近所バッグとしても使いやすいですし、ランチバッグやお弁当バッグとしてもちょうどいいサイズ感です(長財布も入ります)。
 

次ページ▶︎ 嬉しいおまけも! 秋にぴったりのおやつつきバッグをご紹介。

1人1点の購入制限あり!秋のおたのしみ【カルディ】紅茶バッグ
▼右にスワイプしてください▼

 
  • 1
  • 2