ユニクロの中で目立つアイテムではありませんが、「これがなくなると困る!」と思うくらいヘビロテしているアイテムがあります。もうすぐ季節は春。でも、残りの冬のために、また来年の冬のために、買いだめしておきたいと思ったほど。そんな「ユニクロの名脇役」を紹介します。

 

関連記事
【冬の防寒三種の神器】発熱するコート、蓄熱マフラー&レッグウォーマー「気温マイナスでもポカポカ」>>


まとめ買いアイテム①メンズのコットン100%タートルネックカットソー

これは毎年と言っていいほど買い直しているアイテム。このほかに白も持っています。白は時間の経過とともに汚れやくすみが気になることがあり、濃い色の黒やネイビーは色が褪せてくることがあるからです。

毎年必ず買ってしまうほどの理由は、「着心地のよさ」と「使い勝手のよさ」。
まず、素材がコットン100%なので、着ていて気持ちがいい。タートルネックニットを着る際のインナーにこれを着ておけば、首周りがチクチクすることもありません。

そして、ジャケットやブルゾンのインナーにもちょうどいいし、クルーネックニットの下に着るとコーディネートのアクセントにもなってくれます。

このコーディネートでブルゾンの下に着ているのが黒のカットソーです。タートルネックと同じ色のボトムを合わせれば、縦長のすっきりとしたラインを作れるのも気に入っています。

こちらのコーディネートでクルーネックニットの下に着ているのが、白のカットソーです。白の場合、このコーディネートのように、着こなしのアクセントとして取り入れられるのが便利。白は少し前に買い足していたので、今回は追加していませんが、白もかなり使えるのでおすすめです。

まとめ買いアイテム②リブ素材の極暖ヒートテック

肌着に見えにくいリブ素材、そして暖かさにもこだわった「極暖」、さらには特殊な編み方で脇に縫い目がないから、地肌に着ても快適な着心地。これらの理由からヒートテックシリーズの中で今いちばん気に入っているアイテムです。

色は黒とオレンジをまとめ買い。ときどき「期間限定価格」で値下げになっているので、そのタイミングを見計らって複数枚購入しました。

 

少し派手にも見えるオレンジを購入したのは、手持ちのオレンジのコートとコーディネートして着たかったから。人気のアイテムは来年も継続して発売されることが多いユニクロですが、ベーシックカラー以外のきれい色は、そのシーズンしか出ないことがあるので、気に入った色が今季あるなら買っておくのが賢明です。

次ページ▶︎カジュアルなのに脚がシュッと見える、ユニクロの冬のヘビロテアイテム!

ユニクロ ユー(UNIQLO U)2023年春夏を一挙公開。「買わなきゃ損する」おすすめアイテムをチェック【ウィメンズ・メンズ】
▼右にスワイプしてください▼

ユニクロ ユー(UNIQLO U)2023年春夏の詳細はこちら>>

 
  • 1
  • 2