2022年もたくさんのユニクロアイテムを買ってきました。1年の終わりに、今年買ったユニクロの服の中でヘビロテしている服を使って、全身ユニクロコーデを紹介します。

 

関連記事
日本より2000円高い【海外ユニクロ】それでも欲しくて買ってしまったもの>>


コーデ① ユニクロ ユーのメンズニットを取り入れて

ニット/ユニクロ ユー パンツ/ユニクロ

ニットはユニクロ ユーのメンズの「クレープウールタートルネックセーター」。厚すぎず薄すぎないミドルゲージとシンプルながら美しいシルエットが気に入り、黒とオリーブの2色買いしたほど。パンツは「ベイカーワイドパンツ」。コラボレーションではない通常ラインのアイテムですが、深めの股上といい、大きめのポケットといい、オリーブの色味といい、どこをとっても秀逸。あえてワンサイズ大きめを選び、ゆるりとはいています。
 

コーデ② シルエットがよりスッキリしたヒートテックパンツで大人カジュアルに

ニット/ユニクロ ユー パンツ/ユニクロ

ニットは先に紹介したユニクロ ユーのニットの色違い、オリーブです。合わせたのは「ヒートテックボアスウェットパンツ」。ユニクロといえばのヒートテック素材を裏ボアに取り入れたスウェットパンツです。このシリーズのパンツは何年か前にも買ったことがあったのですが、今年買ったものはそのときよりももたつきが少なく、すっきりしているように感じました。特に黒を選べばラフに見えすぎず気に入っています。そして、何より暖かいので一度はいたらヤミツキになります。
 

コーデ③ ユニクロユーのコートが主役

コート/ユニクロ ユー パンツ/ユニクロ

こちらもユニクロ ユーのアイテムで、オンラインストアでひと目惚れした「フーデッドコート」です。今季はユニクロのカーキやオリーブ系の色が好みだったので、そんな色味ばかり買っていましたね。

パンツはユニクロの定番「スマートアンクルパンツ」です。このパンツは美脚力が抜群ですし、スッキリとしたシルエットで、合わせる服を選ばないため、毎年何本も買っています。ほかにも今年だけでネイビー、白、ライトグレーを買いました。

見えていませんが、中にはユニクロ アンド マメクロゴウチのヒートテックトップスを着用しています。
 

次ページ▶︎ ヘビロテ度No.1だったのはアウター!

【H&Mの¥3990ニット】大人も着られる上品さ!チクチクしないし、着痩せもできる!
▼右にスワイプしてください▼

 
  • 1
  • 2