100円ショップのDAISO(ダイソー)とセリアで買ってよかったと満足しているキッチングッズを紹介します。今住んでいる海外でも愛用しているものばかりで、100均のありがたみをとても実感しているところです!

 

関連記事
【IKEA(イケア)】キッチン・暮らし周りのおすすめ商品「買って損なしの定番から意外な便利アイテムまで」>>


DAISO(ダイソー)のペットボトル立て「キッチンマルチスタンド(S)」

洗ったペットボトルや水筒を乾燥させるときに便利なスタンド。以前は数千円で買った、もう少し重みのある素材のものを使っていたのですが、それと比べて、見た目のリッチ感は劣るものの、使い心地はほぼ同じ。プラスチック製で軽いし、折り畳めるので、気軽に使えます。

ポリ袋をかければ簡易ごみ箱になるので、生ゴミをまとめるのにぴったりです。

セリアのメラミンボトル洗いブラシ

白い柄のブラシ/セリア

水筒を洗うときは、もう何年もこのブラシを使っています。通常のスポンジだけでなく、メラミン素材のスポンジも付いているので、汚れがきれいに落ちるんです。柄が長いのも洗いやすくて便利! 使っていくうちに少しずつメラミン部分が取れ減っていくので、いつも何本もストックしています。

セリアの「絞れるシリコンザル」

絞れるシリコンザル/セリア

このザルを買ったのは、カナダに引っ越すタイミングで。ステンレス製のザルだとスーツケースの中でかさばってしまうので、シリコン製なら折り畳めてコンパクトになるのが便利だと思ったんです。

でも実際に使ってみるとそれ以上の魅力がたくさん! 商品名の通り、折り畳んで水分を絞れるので、細かくカットした野菜などの水切りもスムーズ。もちろん、耐熱性もあるので、野菜を茹でた直後にザルにあげることもできます。

またステンレス製のザルのように、野菜が目詰まりしてしまうこともないので、洗うのもラクチンなんです。

次ページ▶︎ 100均はやっぱりシリコンやプラスチックアイテムが優秀!

【IKEA(イケア)】キッチン・暮らし周りのおすすめ商品「買って損なしの定番から意外な便利アイテムまで」
▼右にスワイプしてください▼

関連記事
【IKEA(イケア)】キッチン・暮らし周りのおすすめ商品「買って損なしの定番から意外な便利アイテムまで」>> 

 
  • 1
  • 2