新年度がスタートし、過ごしやすい気温になり、いよいよ本気の春ですねー。なにも特筆すべき変化のない私でも、なんだか新鮮でうれしい気持ちになるのは、春のパワーなのかも。

そんななか、私的にやたらと気になるのが、オレンジ色のメイクアイテム。中でもこの2つがお気に入りです。

ディオール アディクト リップ マキシマイザー 042 タンジェリン(4月28日数量限定発売) エトヴォス ミネラルマルチパウダー バレンシアオレンジ(5月2日発売予定)
 
 

リップマキシマイザーは言わずと知れた名品ですが、この夏の限定カラーの、この042のコーラルオレンジがまあ、かわいくてかわいくて、いい色なんです。

オレンジ系のリップって、ヴィヴィッドが過ぎると、そこまでヘルシー全開では頑張れない婦人には正直しんどい。

 

かといって肌色みが過ぎると、今度は血色が足りなくて、自分的には調子がいいと思っている日でさえ、「おつかれですね?」とか声をかけられて無駄に落ち込みがち。

とまあ、要は、オレンジリップのさじ加減ってなかなかに難しいわけです。

でもこれは、そんな心配ご無用! ベージュの混ざり具合がちょうどいいコーラルオレンジで、さらに適度な透明感もあり、なんとも絶妙!

 

それから、エトヴォス。ミネラルコスメのヒットアイテムがたくさんあり、いずれも色出しがものすごく洒落ているブランドです。

このマルチパウダーは、その名の通り、アイカラー、チークカラー、口紅としてマルチに使えるもの。ほんのりセミマットな質感で、しっとりしつつも軽やかなテクスチャーなので、まあ使い勝手が良い。

多機能モバイルコスメとして極論、色ものはこれだけ持ち歩けば事足りる、っていうのも魅力。

しかもワントーンメイクはトレンドだし、しかも目もとのグラデーションとか考えなくていいのも助かる。

そう! もう、いろいろと、助かるのです、笑。そんなわけで、私の中ではしばらくはオレンジメイクブームが続きそうです。
 

構成/幸山梨奈


前回記事「「スキンケア」は特別なものより日々のケア。肌の調子が安定する「NEcCO」がおすすめです!」>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る