ドラッグストアコスメ、プチプラコスメ、のジャンルの進化は目を見張るものがありますよね〜。手に入れやすくて、プライスもお手頃。ホントにありがたい。

そんな中でも、プチプラだからこそ続けられている習慣があります。それは毎日のシートマスク! 中でも最近気に入っているのが、これです!

あの、サボリーノから薬用シリーズが登場したんです。その名も「ひたっとマスク」! 肌悩み別になっていて、赤はシワ改善などのエイジングケア、黄色はシミ・そばかす、グリーンは肌荒れとニキビ対策、となっています。今自分が一番気になるお悩みで選べるので、とてもシンプルでいい。

”赤”は肌を整えるビタミンB7とビタミンB12を配合した高保湿マスク。
メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防止。肌を整えて肌あれをケアしてくれる”黄色”。
ツボクサエキス、ドクダミエキス、ヨモギエキスといった肌を整える植物エキスを複合的に配合した”緑”。
 

きっと、できる限りプライスを抑えるためだと思うのですが、チャック付きの袋にどさっと入っています。この気軽さも、毎日づかいにはむしろちょうどいいテンションで、惜しみなく使えます。10枚なので、毎日使って10日、3日に1回でも1ヵ月。特に不衛生になることなく使い切れると思います。

成分に適度なとろみ感があるので、ビシャビシャと液だれせずに使えるのもノーストレスな理由。もちろん顔から剥がした後は、首やら肘やら手の甲などに余った液を塗りたくっていますけれども!

 

それから、シートの形と素材感もすごくいいんです。ちょっとストレッチが効いているので、ちょっとテンションかけた感じで顔に乗せて、ビターっとフィットさせればOK。私はこれを顔に張り、スチーマーを当てながら、さらに口の穴から歯ブラシをそーっと口の中に入れて、歯磨きも同時進行で行なっております。時間短縮したくて必死か! せっかちがすぎる! 

でも、この曲芸みたいな朝の過ごし方を習慣にしたところ、明らかに肌のうるおいとツヤが変わってきました。おでこや頬の高いところが、ツヤーっとするように!

これだけちゃんと結果が出ると、やっぱり基本は保湿なのね! と思いを新たに。シートマスクは忙しい朝に“ながら”で取り入れられるし、しかもこのサボリーノのようなプチプラなら毎日無理なく続けられるし。これは今後も習慣にしておきたい、と思っています!
 

プチプラ「シートマスク」の名品。シワ改善、肌荒れ、ニキビ対策、あなたはどれを使う? 
▼右にスワイプしてください▼

構成/幸山梨奈


前回記事「【新名品ファンデ】カバー力は欲しいけど重いのは苦手...「エレガンス」ならヘルシーなツヤ肌が手に入る!」>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る