ライターのさかいもゆるさんが、最近購入した春アウターと経堂&豪徳寺のおすすめスポットを紹介します。

とっちらかったタイトルですいません……。

まずは先日ZARA で購入して、早速ヘビロテしているお気に入りアイテムをご紹介します。

 

ひとつめは、サテンのMA-1。たしか8000円未満だったのですが、この春に私が買い足したアウターはこれのみ。前々回にご紹介したZARAのキルティングMA-1がかなり使えたので、今の時季にも着られる、もう少し薄手のタイプのものを追加で購入。きれいめなシャンパンカラーのようなベージュで、カジュアルになりすぎないのがポイントです。20℃を超える日も、ノースリーブのワンピースにこれを羽織って温度調節。今から夏まで、オールシーズン使えそう。

 
ジャケット#シャネル
ワンピース#ZARA
バッグ#ジバンシィ

ふたつめは、マーメイドシルエットのニットワンピース。色はネイビー。
これは4000円台。着ると裾のプリーツが広がって、シルエットが綺麗なんです。が、久々にミモレ丈&ヒール高めのパンプスを履いたら、最近マキシ丈のボトムやブーツばかり履いていて脚が怠けていたことを再認識(涙)。やはりたまには脚を見せないとダメですね……! でもでも、このワンピ自体は楽ちんでとっても可愛くてお気に入り。どうやら速攻で完売したらしく、私がポチってからその後、店頭でもオンラインでも見かけません。写真ではわかりづらいですが、プリーツ部分のみブラックで、ちょっぴりモードなデザイン。

 

写真ではベルトでウエストマークして丈を短めにして着ています。

さて、ここからは恒例の!? お散歩案内です。
最近小田急線沿線に引っ越したのですが、下北より西の沿線の駅を開拓するのにハマっています。