こんにちは! 春になると、いや春以外でも、可愛い子が見つかると買い足してしまう私的偏愛アイテム「ボーダー」。先日も長袖のボーダーTシャツをお迎えしました!

 

ウィムガゼットで見つけたボーダーカットソー。程よい襟の詰まり具合に、カジュアルすぎない細めのボーダーのピッチ、長めの袖……など1つ1つのディテールがツボすぎて! リブも細めなので少し華奢に見せてくれるような? そんなこんなでボーダー好きの血が騒ぎ、ウキウキと購入しました♪ 着丈も短すぎなくて、インしてもアウトでも着られます。

 

さらにさらにツボだったのが、この背中のあき具合。ブラが見えない、でも抜け感がある絶妙なカッティングなんです。私はなで肩なので、背中ががっつり開きすぎると肩周りが安定しなくて着づらいことが多いバックシャン。でも着てみたかったバックシャン……これなら気恥ずかしくなく、フィット感もあって大満足、なで肩の方にもおすすめです!

 

ジャケットからちらりとのぞく袖の感じも良き! とニヤニヤが止まりません(笑)。

 
チェーンリング & ボールリング#アフェクト
リング(右手中指)#フィリップ オーディベール
リング(右手小指)#祖母の手作り

手元もアップデート! 左手のシルバーのボールリングと左右のチェーンリングはアフェクトのもの。スタイリスト、そして「ネイヴ/リネイヴ」のディレクターとして、ミモレでもおなじみの斉藤くみさんと福田亜矢子さんが新たに手掛けるジュエリーブランドです。価格も1万円台~と買いやすく、日常使いしやすいデザインが素敵なんです。

手持ちのリングと合わせてシルバーでまとめてみました。華奢なシルバーのチェーンリングは6個セットなのですが、親指に着けたり、2本重ねて着けたり、日々バランスを探り中です(笑)。それではまた!

 

出原杏子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の出原杏子さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「シャツ1枚では肌寒い4月。春のはじめは「コットンニット」がちょうどいい!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る