マスク着用ルール緩和後初めてのゴールデンウイーク。最大9連休ということで旅行に出かける方も多そうです。私が連休中に行こうと思っているのは酵素浴。月2回のペースで通うほどはまっていたのがコロナ禍以降はなかなか行けておらず、久しぶりに汗をかいてスッキリしたい! という気持ちがむくむくわいてきています。

おすすめの酵素浴は発酵温浴nifu。体調などに応じていくつかのコースがあり、冷え性と腰痛に悩まされている私はあおむけとうつぶせで入浴する「体質改善入浴」をよく利用します。

写真は少し前に新宿3丁目店に行った時のもの。頭にキャップをかぶり、オプションの美肌パックをつけて全身埋まっている状態。さすがにすっぴんで汗をかいているアップをお見せするのはアレなので、ちょっと遠めのアングルから。

必要なセットはすべてそろっているので、予約さえすればいきなり手ぶらで行っても大丈夫です。だいたい15分位入りますが、のぼせやすいので体調によっては10分位でギブアップすることも。それでもかなりの発汗作用があります。

 

シャワーを浴びた後は休憩スペースでゆっくりと。汗をかいた後にいただく、ちょっと甘めの梅干しと塩昆布がたまりません。そして何と言ってもオプションで頼む「甘酒の豆乳割り」がおいしくて。これが飲みたくて酵素浴に通っているようなものです(言いすぎか笑)。甘酒はオンラインショップでも販売しています。

 

広くてきれいな着替えスペース。メイク落としやドライヤーも完備。奥に見えるのは鍵付きのロッカーです。

 

仕切られたメイクコーナーも。

入店から退店までトータルで1時間弱。フルマラソンを走ったのと同じくらいの発汗効果で体と気持ちがスッキリします。

皆さまのゴールデンウイークの過ごし方、ぜひ教えてください!

 

【写真】エディター常松静香が愛用している「お助けコスメ」リスト
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「中顔面メイクは「下まつ毛」がポイント!下まつ毛に塗りやすいおすすめマスカラ2選【Fujiko、UZU】」>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る