最近、またひとつ、顔が老けてきました。唐突にすみません。でも、ほんとに。

40歳を超えたあたりから、2〜3年に一度くらいのペースで、顔やら体の様子がガクンと老けるタイミングがあって、まあそのたびに落ち込んだりしてきたわけなんですが、今また大きな波がやってきている感じがします。今年50歳。やっぱりひとつ大きな曲がり角? 下り坂? にいるのは間違いない感じ。

と、そんななか、ものすごく力強いエイジングケアのクリームが発売されると知り、これはもう行くっしょ?(急に軽い)と使ってみることに。それがこれです!

 
 

商品名のHPNとは、ふっくらとなめらかな肌へと導くH=ヒアルロン酸、ゆるみの兆しにも応えてくれるP=ペプチド、肌に透明感をもたらすN=ナイアシンアミド、とのこと。

なんだか難しいんですけど、つまり、HPNがBBAに効く、って認識でいいんじゃないかな、たぶん。(ランコムさま、ホント、すみません)

 

で、特に謳われているのが、たるみやゆるみへのアプローチ。そう! 私の最懸案事項、フェイスラインに働きかけてくれる予感!!

10日ほど使い続けていますが、そしてもちろんそんなに急にシャープなアゴのラインが手に入るわけはないんですが、でも明らかにハリが出ているのを感じています。

頬の頂点が少し引き上がり、フェイスラインのラインではなく質感が変わる、というか。メリハリが出る感じなんです。いや、もうそれで十分です、自分。

てことで、HPNトリオを味方につけて、感じのいい老化を心がけていきたいと思います!

構成/幸山梨奈


前回記事「2023年春夏の「新作コスメ」は軽やかな「オレンジ」が気になる!【ディオール、エトヴォス】」>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る