手相家の卯野たまご先生による「子どもの手相を見る」企画。

たまご先生は、子どものうちから手相を見ることで、才能を早くから伸ばすことができたり、資質にあった声がけの仕方がわかるなど、親もサポートがしやすくなると言います。

そこでミモレ読者の方からお子さんについての相談を募集し、子どもの手相の写真を見ながらzoomで鑑定を行いました。

今回の相談者は、7ヵ月の双子の男の子を育てているお母さん。すでに兄弟の手相がかなり違っていることに気づき、「今後親としてそれぞれの個性や能力をどうやって活かしていってあげたらいいか」と考え、応募してくださったそう。

手相を見て「このふたりは運命のふたりかも」と語るたまご先生、一体手相からどんなことが読み取れたのでしょうか……?

前回記事
「不登校の原因がわからなくてもいい」学校に行けない子どもに親がしてあげること【手相占い・卯野たまご】>>

<今回のご相談者:Smileeeさん>
●お子さんについて悩んでいることはありますか?昨年7月に初産で双子の男の子を出産しました。

双子の先輩ママたちと話すと、見た目はそっくりでも性格は全然違うと聞きます。ひとりが活発だと、もうひとりはおっとりしているなど、ふたりの中でバランスを取るということもあるようです。

うちの双子も生後7ヵ月にして体格や性格に個性が出始めており、今後親として各々の能力が活かせるような機会を与えてあげられるかで悩むだろうなぁと思っています。

●たまご先生に聞いてみたいことは?現在は同じ環境で同じように育てているのですが、生まれ持った資質を知り、今後の子育てに活かしていけるかを聞いてみたいです。
 
 


<兄(7ヵ月)の手相>


 


<弟(7ヵ月)の手相>

 

たまご先生、さっそく鑑定をお願いします!