手相家の卯野たまご先生による「子どもの手相を見る」企画。

たまご先生は、子どものうちから手相を見ることで、才能を早くから伸ばすことができたり、資質にあった声がけの仕方がわかるなど、親もサポートがしやすくなると言います。

そこでミモレ読者の方からお子さんについての相談を募集し、子どもの手相の写真を見ながらzoomで鑑定を行いました。

今回の相談者は、「5歳の息子さんの発達が少しゆっくりかも……」と感じているお母さん。あるときふと息子さんの手のひらを見て「こんな手相見たことない!」と驚き、調べていく過程でたまご先生のことを知り、今回の企画にも応募してくださったそう。

息子さんの手相は、両手ともに「変形ますかけ線」。

自身もますかけ線の持ち主であるたまご先生、一体手相からどんなことが読み取れたのでしょうか?

前回記事
「まだ生後7ヵ月。双子なのに手相がまったく違う...!それぞれの資質を活かす育て方のポイントは?【手相占い・卯野たまご】」>>

<今回のご相談者:ひなきさん>
●お子さんについて悩んでいることはありますか?一人遊びが好きだったり、オムツはずれが遅かったりと、発達がゆっくりかなと感じています。

半年ほど前から療育に通い始め、それがいい効果になっているようで、本人も気に入って楽しく通えています。少しずつお友達とも仲良くできるようになってきて、成長しているのを感じます。


●たまご先生に聞いてみたいことは?夫の手相が片手ますかけで、その遺伝なのか息子は両手ますかけです。

育てにくいとは思っていませんが、どうしてあげるのがいいのかアドバイスいただけたらと思います。
 


<息子さん(5歳)の手相>

 

※プライバシー保護のため、少し加工をしています

たまご先生、さっそく鑑定をお願いします!