103

初夏のまとめ髪に欠かせない「定番ヘアオイルとクリーム」4選【岡本敬子の50代ファッション】

29

まとめ髪には欠かせないヘアケアグッズ


5月に入ってから陽射しがかなり強くなってきましたよね。
顔と同じように髪も強い陽射しには注意したいところ。
年齢も重ねていくと白髪も増えてきますよね? 私はできる限り髪を染めたくないタイプ。
今は白髪と黒髪の半分半分なのでどうせなら早く白髪になってしまえばいいのになーと思うことがありますが
通っている美容師の友人からは髪が結構丈夫だからまだまだ全体的に白髪になるのは時間かかるかもねと言われて嬉しくもありグレーヘアに早くなりたいという憧れもある感じですね。
普段はシニヨンか最近は三つ編みにしてたりするのでこのヘアアレンジをするのに欠かせないグッズをご紹介します!

時計回り右上から「Moii Balm」身体全体使えるクリーム。アロマのような香りがお気に入り。右下:「Honey Po」ナチュラルビーズワックスクリーム 全身使えるクリーム。美容師の友人からの頂き物。左下:「YAY」 youth Oil ヘアとボディの両方使えるオイルでテクスチャーは重め。左上:「NUXE」プロディジュー ネロリ オイル  全身使えるオイルでネロリの香りもかなり好み。テクスチャーは比較的軽め。

こうやってみるとこれ一本で全てOKというアイテムばかり。まさにずぼらな私の性格にぴったりというところでしょうか?(笑)

 

 

そしてこのグッズの他にシーズンごとに頭皮マッサージやケアも受けたりしてますよ。
これからの季節顔だけでなく髪にも引き続き気を配っていきたいと思います。
ではまた〜!

 

岡本 敬子

アタッシュ・ド・プレス、「KO」ディレクター。文化服装学院スタイリスト科卒業後、スタイリストオフィスに入社。その後、大手アパレル会社のPR部門にて国内外のブランドのPRを担当。独立し、アタッシュ・ド・プレスとして複数のブランドを担当しながら、2010年に自身のブランド「KO」を立ち上げている。現在はnanadecorにて「KO」ラインを、千駄ヶ谷のショップ「Pili」のディレクションも手がける。instagram:@kamisan_sun

『私の定番』
岡本敬子 著 光文社 1980円

ミモレの連載でもお馴染み、大人気ファッションディレクター岡本敬子さんのスタイルブック。今回のテーマはずばり“定番”。よくある無難さとは一線を画す、「好き!」が詰まったアイテムが集まり、目にも楽しい1冊。好きな服に袖を通して、軽やかにおしゃれがしたくなる。千駄ヶ谷のセレクトショップ「Pili」でディレクターも務め、そのセンスで絶大な支持を得ている著者の、唯一無二のスタイリングを集めて紹介します。


【画像】岡本敬子の50代ファッションの着こなし
▼右にスワイプしてください▼



写真・文/岡本敬子


前回記事「原点回帰の「ブレディ」のバッグ。ティーンエイジャーの頃からのお気に入り【岡本敬子の50代ファッション】」はこちら>>

岡本さんのインタビューはコチラ>>