とどまることを知らない韓国ドラマブーム。その中毒性の高さゆえ、ストーリーにハマるのはもちろんですが……なんと言っても女性を魅了するのは、見目麗しき韓国俳優たち。

当記事は、韓国料理エッセイストでもあるライター・小澤サチエが、韓国俳優たちのファッション事情を語ります。


現在放送中の韓国ドラマ『医師チャ・ジョンスク』。韓国では初回放送後からうなぎ上りに視聴率を伸ばし、大ヒット中です。

医師のキャリアを諦めて専業主婦になった主人公が、46歳にして再び医師としての夢に向かって奮闘する……というストーリーが、多くの視聴者にウケているようです。

ドラマについてはあらためて別の記事で紹介しようと思いますが、今回注目したいのは主演女優のオム・ジョンファ。

現在53歳。セクシーさとキュートさを併せ持つ彼女のファッションを紹介します。

 


白衣姿とのギャップ! メイクもファッションも華やかに


ドラマ『医師チャ・ジョンスク』の中では白衣姿が多いですが、普段のオム・ジョンファはメイクもファッションも華やかなスタイルが多い印象です。

こちらは『チャ・ジョンスク』の制作発表の際のコーディネート。

写真:アフロ

シンプルな襟付きブラウスも、鮮やかなイエローカラーのボトムスを合わせれば、一気に明るい印象に。きちんと感を出しつつ、華やかさも取り入れたコーデです。

19歳年下のパク・ソジュンと……!

写真:アフロ

初夏にぴったりの上下白コーデもばっちり着こなすオム・ジョンファ。ボリュームのあるトップスに、タイトなラインのボトムスでバランスも完璧です。

爽やかさの中にセクシーな魅力を感じさせるのは、さすがオム・ジョンファ。何を着ても色っぽいオーラが溢れ出てしまうのが、彼女の最強の武器かもしれません。

写真:アフロ

オム・ジョンファといえば、年の差恋愛を描いたドラマ『魔女の恋愛』(2014)でヒロインを演じました。本作品は、あのパク・ソジュンの存在を世に知らしめたと言われ、彼のブレイクのきっかけとなったドラマでもあります。

なんとパク・ソジュンとの年の差は19歳! 超年の差恋愛ドラマのヒロインも見事演じてしまうオム・ジョンファ、さすがです……!

写真:アフロ


抜群のスタイル。“韓国のマドンナ”と呼ばれてきたセクシーアイコン!


ドルチェ&ガッバーナのイベントには、同ブランドのワンピースで登場したオム・ジョンファ。タイトにまとめたボブヘアも素敵です。

そして何より目を引くのが、超ミニ丈のワンピースと、抜群のスタイル。

写真:アフロ

スタイルの良さも、彼女の魅力のひとつ。グラマーでメリハリのあるボディを50代になってからも変わらずキープしています。


女優と歌手という二つの顔を持つオム・ジョンファ。20代前半でデビューし、セクシーさを前面に押し出したコンセプトで人気を博し、“韓国のマドンナ”と称されてきました。

元祖セクシークイーンと呼ばれることもある彼女ですが、53歳にしてこの抜群のスタイル、韓国のマドンナは健在です!

以上、オム・ジョンファのファッションを紹介しました。

彼女の魅力は、セクシーなだけでなく、キュートさが溢れるところ。ドラマ『チャ・ジョンスク』でも、観ている方がなんだか放っておけないような気持ちになる可愛らしさが炸裂しています。

キャリアは今年で30年にも及びますが、その勢いは今後も全く衰えることのない予感。これからの活躍も楽しみです!

百想芸術大賞に集う、今最も輝いている女優たち!
▼横にスワイプしてください▼


構成/山本理沙
 

 


前回記事「一生ついていきます...!韓国女優ソン・ヘギョ、圧巻のレッドカーペット【百想芸術大賞】」>>

 
  • 1
  • 2