とどまることを知らない韓国ドラマブーム。その中毒性の高さゆえ、ストーリーにハマるのはもちろんですが……なんと言っても女性を魅了するのは、見目麗しき韓国俳優たち。

当記事は、韓国料理エッセイストでもあるライター・小澤サチエが、韓国俳優たちのファッション事情を語ります。

今回紹介するのは、今季大ヒットした韓国ドラマ『イルタ・スキャンダル ~恋は特訓コースで~』で主演を務めた女優のチョン・ドヨン(50)。

『イルタ・スキャンダル』ではエネルギッシュなシングルマザーのヘンソンを熱演し、レトロでキュートな衣装も印象的でした。
今回はドラマの中の雰囲気とは一味違う、チョン・ドヨンのクールなファッションをご紹介。飾らないカッコよさに注目です。


現在50歳。引き締まった美しいウエストをチラ見せ!

写真:アフロ

チョン・ドヨンは、かつてカンヌ国際映画祭で女優賞も受賞している、ベテラン演技派女優。

2005年の大ヒットドラマ『プラハの恋人』で主演を務めた以降は、映画を中心に順調なキャリアを築き、多くの作品に出演してきました。

 

今年1月に日本公開された、ソン・ガンホやイ・ビョンホンなど豪華俳優陣と共演した映画『非常宣言』。プレス向け試写会の際には、ジャケットの中にショート丈のトップスを合わせたヘソ出しスタイルで堂々と登場しました。

大胆なヘソ出しに、オーバーサイズのジャケットを合わせることで、健康的なセクシーさをアピール。

写真:アフロ

スタイルの良さも、彼女がいつまでも若々しい秘訣かもしれません。現在50歳のチョン・ドヨン。ジャケットからチラリとのぞく引き締まったお腹が、本当に羨ましいです!

モノトーンのコーデを艶やかに見せる秘訣は……。


チョン・ドヨンのモノトーンの着こなしにも注目です。

写真:アフロ

ノースリーブジャケットが主役のツーピース。クールな雰囲気のアイテムですが、タイトなまとめ髪といつもより濃いめのメイクで、艶やかな印象に。

また、ブラウスにワイドパンツを合わせたシンプルなスタイルでも、さりげなくセクシーに着こなしてしまうところに憧れてしまいます。

写真:アフロ

モノトーンを一気に華やかに見せる、赤リップとまとめ髪。いつからか黒コーデを着ると顔が地味に見えてしまうようになった私としては、ぜひ真似してみようと思いました!

パンツスーツがカッコいい!  50代も絶好調の予感。

写真:アフロ

今月31日には、主演を務めるNetflixオリジナル映画『キル・ボクスン』が公開予定。チョン・ドヨンは、殺し屋のシングルマザー役としてアクション映画に挑戦します。

先月開催されたベルリン映画祭では、『キル・ボクスン』が上映され、チョン・ドヨンも娘役のキム・シアと一緒にレッドカーペットに登場しました。

てっきりゴージャスなドレスを着て現れるかと思いきや、なんとタキシードをチョイス。キム・シアのガーリーなワンピースとは対照的な、親子コーデを披露しました。

ドレスを選ばないという意外性に加えて、マニッシュなタキシード姿がカッコよすぎる……! 映画の中でもきっと、とんでもなくカッコいいアクションシーンを見せてくれるのではないかと期待が膨らみます。

写真:アフロ

これまで数々の賞を受賞してきた、大女優のチョン・ドヨン。しかし主に映画界でキャリアを積んできた彼女にとっては、『イルタ・スキャンダル』というラブコメドラマが世界配信で大ヒットしたことは、新しい風が吹いたと言えるのかもしれません。

さらにそこから間髪あけずに、『キル・ボクスン』のNetflix公開を控えています。2月に50歳の誕生日を迎えましたが、50代の活躍もとても楽しみです!

モノトーンコーデがカッコいい、50歳の大女優チョン・ドヨン
▼横にスワイプしてください▼


構成/山本理沙
 

 


前回記事「夫婦関係も良好だったのに。愛妻家の夫が恋に落ちたのは...エロス溢れる韓国映画『別れる決心』」>>