とどまることを知らない韓国ドラマブーム。その中毒性の高さゆえ、ストーリーにハマるのはもちろんですが……なんと言っても女性を魅了するのは、見目麗しき韓国俳優たち。

当記事は、韓国料理エッセイストでもあるライター・小澤サチエが、韓国俳優たちのファッション事情を語ります。

写真:アフロ

現在、Netflixドラマ『クイーンメーカー』がヒットしており、話題を集めています。

大女優キム・ヒエの『夫婦の世界』以来のドラマ復帰ということでも注目を浴びましたが、今回紹介するのは、キム・ヒエとW主演を務めるもう一人の大女優ムン・ソリ(48)。

『クイーンメーカー』では、ソウル市長選に果敢に挑む人権派弁護士役を熱演。ドロ沼の選挙戦の中でどんどん逞しくなっていく彼女に勇気づけられました。最初は垢抜けない雰囲気だった彼女が、次第に洗練されていく姿も印象的。

今回は、そんなムン・ソリのファッションを紹介します。

 

全身黒コーデを華やかに見せる秘訣とは?

写真:アフロ

『クイーンメーカー』のプレス発表会では、全身ブラックコーデで登場したムン・ソリ。タイトなスカートにボリューミーなリボン付きブラウスを合わせた、バランス抜群のコーディネートです。

ムン・ソリが華やかで個性的なフォルムのトップスをチョイスした一方で、隣のキム・ヒエはコンサバな上品スタイル。二人それぞれの個性が光ります。

ドラマでは、キム・ヒエとの息のあったコンビが見どころの一つでした。タイプは違うけれど、二人の堂々としたオーラと凛とした美しさに圧倒されてしまいます! ちなみに『クイーンメーカー』の二人の衣装もとても素敵でした。

写真:アフロ


ドレスではなく、あえてパンツをチョイスするカッコよさ!

写真:アフロ

第42回青龍映画賞のレッドカーペットを歩いた際のムン・ソリは、ブラックのベアトップにパンツを合わせ、クールな雰囲気を演出。ジュエリーもあえてシンプルに。

多くの女優がゴージャスなドレスを選ぶ中、パンツスタイルをチョイスする媚びない感じが、ムン・ソリらしくてカッコいい!

ちなみにムン・ソリは、1999年にデビューした後、映画界を中心に活躍してきた演技派女優。国内外の様々なアワードにおいて、数えきれないほどの受賞歴を誇ります。それほどのベテラン女優にも関わらず、飾らない自然体のところがとても魅力的ですよね。
 

現在48歳。健康的な美脚から目が離せない!

写真:アフロ

ベージュのジャケットとショートパンツのセットアップで、美脚をアピールしたムン・ソリ。

ショート丈のボトムスでも、カジュアル感の高い素材をチョイスし、トップスにオーバーサイズのジャケットを合わせれば、セクシーすぎない肌見せコーディネートが完成します。

現在48歳。見事な美脚に目が釘付けになります。健康的な美しさも、ムン・ソリの魅力のひとつです。

写真:アフロ

美しく、だけど自分らしさも大切にしながら、年齢を重ねたい。そう願っている女性は多いのではないでしょうか。だからこそ、ムン・ソリの自然体の美しさに憧れてしまいます。

そして今後のキャリアも気になるところ。長らく映画中心のキャリアを築いてきたため、ドラマ出演歴はそこまで多いほうではありませんが、『クイーンメーカー』のヒットで世界中の韓ドラファンから注目を浴びることになりました。今後どんなジャンルで挑戦していくのか、ますます期待が高まります!
 

自然体がカッコいい!「クイーンメーカー」ムン・ソリの魅力
▼横にスワイプしてください▼


構成/山本理沙
 

 


前回記事「“韓ドラ初心者”もハマるはず!GWにイッキ見したい、胸キュン韓国ドラマの名作3選」>>

 
  • 1
  • 2