とどまることを知らない韓国ドラマブーム。その中毒性の高さゆえ、ストーリーにハマるのはもちろんですが……なんと言っても女性を魅了するのは、見目麗しき韓国俳優たち。

当記事は、ライター・小澤サチエが、韓国俳優たちの芸能事情を紹介します。


美しい韓国女優たちの中には、出産してママになってからも第一線で活躍し続ける女性がたくさんいます。今回はママとしても女優としても輝き続ける40代の女優たちをピックアップ!

44歳でママに!復帰後も変わらぬチェ・ジウの美しさ

写真:アフロ

日本における韓流ブームを初期から牽引してきた存在である、チェ・ジウ。

2018年に9歳年下の一般男性と結婚し、第一子を出産したのは2020年、44歳のとき。当時はコロナ禍真っ只中での出産、さらに高齢出産となることから、チェ・ジウは出産直前にコメントを発表。

「厳しい状況の中、出産の準備をしている女性たちへ」と呼びかけると共に、「高齢出産のアイコンである自分を見て、頑張ってほしい」というエールを送りました。

現在47歳となったチェ・ジウですが、清楚で可憐な魅力は復帰後も変わらぬまま。ジウ姫の美しさは、永久に不滅です!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@choijivvooがシェアした投稿


Instagramでは飾らぬ普段の様子を垣間見ることができ、我が子とのツーショットなど、幸せそうなチェ・ジウの“ママの顔”も時折公開しています。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@choijivvooがシェアした投稿

 



現在44歳。圧倒的な美しさを誇る、理想のママ

写真;アフロ

現在44歳のキム・ヒソンは、中学生の娘を持つママ。

女優としての経歴は長いですが、出産を経て復帰した後も順調にキャリアを積み上げ、特に40代に入ってからは絶好調! 昨年は『明日』『再婚ゲーム』と、立て続けに話題ドラマの主演を務めました。

年齢を重ねるごとに美貌とオーラにさらなる磨きがかかり、“理想のママ”として彼女に憧れる女性も非常に多いです。

ドラマを見ていても「本当に美しいなあ……」と息を呑むこともしばしば。同じ40代として、美貌の秘訣を教えてほしいと本気で思ってしまいます。

『品位のある彼女』のセレブ妻&母役、『再婚ゲーム』で復讐に燃えるシングルマザー役など、幅広いタイプの母親役をこなせるのは、ママ女優ならではの武器かもしれませんね。

写真;アフロ
 


夫はあのイケメン俳優!第二子出産後に見事なカムバック

写真;アフロ

イ・ボヨン(44)は、二人の子どものママ。

2019年に第二子を出産しましたが、カムバック後最初のドラマとなった財閥サスペンス『Mine』が大当たり。血の繋がらない息子を本気で守る母親役を熱演しました。

写真;アフロ

そんなイ・ボヨンの夫は、俳優のチソン。

チソンとイ・ボヨン。あまりに美男美女すぎるお似合いの二人は、ラブラブ夫婦であることでも有名。今年で結婚生活10年を迎えますが、結婚して何年経っても、子どもが二人できても、恋人同士のようにラブラブなんて憧れてしまいますよね。

1月のボヨンの誕生日には、夫チソンがInstagramを更新。娘がママ宛に書いたバースデーカードの写真を投稿し、ファンたちをほっこりさせました。


以上、美しい40代のママ女優たちを紹介しました。

出産後、美貌もキャリアもますますパワーアップしていく彼女たちを見ていると、なんだかパワーが湧いてきます。

トップ女優でありながら、母親業もこなすのは決して容易なことではないと思いますが、これからも輝き続ける姿を応援していきたいです!

最近ますます美しい、40代ママ女優たち
▼横にスワイプしてください▼


構成/山本理沙
 

 


前回記事「闘病生活を乗り越え、愛を育んだ7年間。素敵すぎる、韓国大物芸能人カップルの絆に注目!」>>

 
  • 1
  • 2