アメリカ・シアトル発の世界最大のコーヒーチェーン店「スターバックスコーヒー」。1996年に日本に上陸以来、今だ大人気。“スタバ”といえば、コーヒーですが、実はフードメニューも見逃せません! 今回は、おすすめのフードメニューをご紹介します。

 

店員さんも同意のおいしさ! “石窯”シリーズ

ヴィーナソーセージ 石窯フィローネ¥575、ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ¥480

日本にスタバが上陸したての頃、正直、フードはおいしくありませんでした……。パンなどパッサパサで、それがトラウマになってしまい、かなり長い間、フードには手を出しませんでした。が、数年前、ひょんなことから久しぶりにスタバでフードを食べたのですが、おいしくなっていてびっくり! 以来、すっかりハマってしまいました(笑)。

まずイチオシは、“石窯”シリーズのサンドイッチ。こちら、スタバの店員さんにも「おいしいですよね~!」と声をかけられるシリーズ。

まずは“石窯フェローネ”。“フィローネ”とは、イタリア生まれの細長い形状のパンで、素朴な味わいと歯切れのいい食感が特徴。2008年にスタバに初登場しましたが、年々ブラッシュアップされ、今や一流ベーカリー級のおいしさに! とくに温めて食べるとおいしいので、食べる際はぜひ“温め”を希望してくださいね(お店で対応してくれます)。
 

次ページ▶︎ 王道「ハム&チーズ」が入ったあのサンドイッチ!

【食のプロが選ぶスタバのフード】いつのまにか大進化!小腹を満たしにスターバックスにGO!
▼右にスワイプしてください▼