ぽっちゃり体型でもおしゃれをポジティブに楽しむ方法を研究する連載。今回は、体型を活かし、魅力を高める着こなしのヒントを、カーヴィモデルや海外スナップのコーディネートを使って紹介します。

 

関連記事
【ぽっちゃり体型あるある】を解決する、おすすめのファッションブランドリスト>>


ぽっちゃり体型の魅力を引き出す着こなし①
体型の中で自信があるところを活用する

写真:Splash/アフロ


たとえば、二の腕や下腹、もも周りは肉感的だけれど、バスト下からおへそ上までの胴の部分はほかと比べて較べてすっきりしているなら、その部分を強調させてメリハリをつくる方法がおすすめです。

胴を見せるか見せないかは置いておいて、くびれの部分はキュッとタイトなポイントを作りましょう。ウエスト部分にくびれがあり、その下からフワッと広がるペプラムブラウスが味方になってくれます。


もし全体的にグラマラスな体型だけれど、膝下や足首がほかと比べてすっきりとしているなら、その部分だけを見せるコーディネートをするのがおすすめです。
 

ぽっちゃり体型の魅力を引き出す着こなし②
トレンドのジャケットを取り入れる

写真:REX/アフロ


ここ数シーズン、ジャケットがファッションのトレンドアイテムになっていますが、辛口の印象のジャケットでキリリと仕上げることで、シャープな印象に仕上がるのでおすすめ。

また、ジャケットはもともとメンズライクなアイテムなので、カーヴィな人がジャケットを着ると、華やかでゴージャスな印象になります。しっかりとした体つきなので、ジャケットに着られてしまう心配もありません。
 

次ページ▶︎ ぽっちゃり体型をカバーしてすっきり着痩せ見えするコーディネートテクニック

【ぽっちゃり体型】太っているとTシャツが難しい!二の腕もお腹も背中も「着痩せできるTシャツ」の選び方、コーデのコツ
▼右にスワイプしてください▼

Tシャツの詳細はこちらの記事をチェック!>> 

 
  • 1
  • 2