こんにちは! シンプルなTシャツとパンツのワンツーコーデが増えていくこれからの時期。パンツのバリエーションを増やしたくて「ニットパンツ」を購入しました! 冬のニットパンツはありましたが春夏にニットパンツを買うのは初めてです。

 

カレンソロジーのネイビーのサマーニットパンツ。ニットですが、麻のようなシャリ感のある素材(和紙素材にも似た触り心地)なので、さらっとしていて夏でも涼しくはけそうです。

 

ニットパンツって合わせるのが難しいアイテムだと思っていたのですが、これは手持ちのネイビーパンツの延長線上ではける、きれいめシルエットが購入の決め手でした。カジュアルになりすぎないので、ジャケットにも合うな……と思い、シンプルなロゴ入りの白Tシャツと、今季もヘビロテしているユニクロユーのジャケットを合わせて。写真だとニット感があまり伝わらないかもですが(汗)、少しニュアンスが加わった感じで、いつものコーデもちょっと新鮮になりました。

 

後ろから見ると、ゆるっと感が一番出ているかも……ウエストや腰まわりは本当にストレスフリー。でも裾がリブですっきりしていて、だらしなく見えないところも◎です。


くるくる畳んで持ち運べるから、旅行にもぴったり。同素材のカップ付きキャミソールも出ていて、夏はセットで着て、リネンのシャツを羽織っても可愛いなぁ……と妄想中です。(笑)

それではまた!
 

出原杏子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の出原杏子さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「3泊4日の沖縄旅行、街でもビーチでも着回した「シャツ」と「パンツ」の共通点は?」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る