1日の中で温度差が激しい季節の変わり目。朝はちょっと肌寒いな、と思っていたら昼間は暑かったり、正解コーデに悩むこの頃。ウールのニットは暑いけど、シャツ1枚だと肌寒い……という時期にちょうどいい「コットンニット」を購入しました。

 

スローンで見つけたニット。コットンにポリエステルを加えた、ほんのりシャリ感のあるニット。厚みはありますが重くなく、春夏にぴったりの軽やかさがあります。

何より、深めに入った袖のスリットにキュン♪ 手元のあしらいがケープを着ているように見えて、普通の長袖ニットを着ているよりエレガントに見える気が。

 

ネイビーニットに、白のワイドパンツでシンプルなワンツーコーデに。ベーシックで着回しやすい服ももちろんいいけれど、シンプルに着るだけで決まるひとくせあるデザイン、コミュニケーションツールにもなるし、着ていて気分が上がります。ご飯を食べるとき、袖先にお醤油をつけたりしないように……それだけ気を付けていれば大丈夫です(笑)。

さらにさらに、ナイロンのワイドパンツも実はひとくせありなデザインなんです。サイドにラインが入っているので、ワイドだけどすっきり見える効果も。生地には撥水加工が施されていて、梅雨の時期にも臆せず白いパンツを穿けそう! 何より軽いしシワにならないし、旅に行くときにも良さそう……と妄想中です。それではまた!

 

出原杏子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の出原杏子さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「定番トレンチコートのマンネリ化問題。今年は着方を変えて新鮮に!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る