ゴールデンウィークは久しぶりに沖縄へ行ってきました! GWの沖縄は初めてで何着ればいい? と焦りましたが、ちょうど担当させて頂いたスタイリスト斉藤美恵さんの旅企画の記事をここぞとばかりに読み返して準備しました。なんてタイムリー(笑)! そんな久々の旅コーデをご紹介させてください。

DAY1

 

那覇空港に到着後、そのまま車で15分くらいのところにある瀬長島へ。この日は天気が良くて夏の日差し! ロゴTシャツとデニムのシンプルコーデに、昨年もヘビロテしていたシーセイのサンダルを合わせました。機内は空調が効いていて寒かったので肩掛けしたシャツをしっかり着用。リネンシャツは適度なシワ感も味になり、扱いやすい素材なので旅に便利です。

透き通るきれいな海を見ると癒されます~♪
Tシャツ#ユニクロ
肩掛けしたシャツ#ラルフローレン
サンダル#シーセイ
サングラス#ブラン
 

DAY2

 

2日目は壺屋やちむん通りで器をたくさん見たり、ショッピングやお散歩メインの日。ウエスト調節できるリネンパンツに、足元はたくさん歩けるウーフォスに。1日目より涼しかったので、トップスは薄手の長袖Tシャツをチョイスしました。去年買ったこのロンT、前を開けてカーディガンとしても使えるし、前後どちらでも着られるデザインですごく旅向きなアイテムでした!

 
トップス&パンツ#メヤメ
中に着たタンクトップ#ユニクロ
サンダル#ウーフォス
サングラス#ブラン

DAY3

 

この日は朝から近くのビーチへお散歩に。水際コーデと呼べるものかわかりませんが、ボトムは濡れてもいいダンス用のレギンスを、シャツのインナーには水着のバンドゥを仕込んでおります。といっても浅瀬でぱちゃぱちゃしただけですが……(笑)

レギンス#ノーブランド
サンダル#ウーフォス
キャップ#ザラ
 

ビーチへの行き帰りは、昨日と同じリネンパンツを上から穿いてました。さらっとしているリネンは濡れても乾きやすいのでビーチでも安心です。リネン素材、夏の旅行には持ってこいなアイテムでした!

ステイ先がキッチンや洗濯機付きの民泊だったので、洗濯が出来たのも大きかったのですが、結局ボトムはパンツ2枚、リネンシャツとTシャツ2枚(長袖&半袖)とビーチ用、で洋服は少なく着回せました! 最終日はあさイチの飛行機だったので写真は撮っていませんが、初日と同じ格好でした(あ、洗濯はしました笑)。

 

美味しいものばかりの沖縄フード、なかでも行ってみたかったのが、以前斉藤美恵さんの連載で紹介されていたタコス屋さん「セニョール ターコ」。皮がもちもちパリパリであっという間に完食! お隣のロージャースフードマーケットももちろん立ち寄り、美恵さんおすすめコースを堪能してきました~!

皆様のゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。それではまた!

出原杏子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の出原杏子さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「白いパンツを穿くときのインナー問題。「GU」など透け防止ショーツをご紹介!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る