ファッションエディターの松井陽子さんが、夏の海辺の必須アイテム、Tシャツとサングラスを紹介します。
皆さんこんにちは。
お変わりなくお元気ですか。
今月の撮影は見事に湘南ばかり!
たまたまスタジオが葉山だったり、ロケが鎌倉だったり、逗子海岸だったり……ということなのですが、ご近所気分なのでとってもうれしい!
そして、今日は逗子海岸です。
お天気は曇りがちですが、雨さえ降らなければOKー!
そんな今日の私のコーディネート。
以前にもご紹介したReNAVEのTシャツ。黒に続いて、色違いを追加購入しました。
接触冷感で、UVカット機能付き。ほどよく厚みもあって、とてもしなやか。ボクシーなシルエットで着丈もちょうどいい、と本当に優秀。
カラーはライム。ベージュ、グレー、イエロー、グリーン……? 複雑な色味で、ほんのりとみずみずしさも感じられるクリーンな色味です。
白でもなく、黒でもない。定番カラーのTシャツよりもちょっと前に進んだ感じも私には新鮮で、2枚目ならと選んでみました。
砂浜での撮影だからショートパンツにしようかなと思いましたが、曇りがちな今日は意外と気温も上がらない予報。足首が冷えると一気に体が冷えてしまうので、足首まで隠れるパンツが安心。
アウターがわりにシャンブレーのシャツを合わせて、こんな装いで撮影中。
曇っていても実は眩しいので、ハットとサングラスは必須。
ハットはドゥロワーでこの夏用に買いました。SENSI STUDIOの「サンシェードハット」。サンバイザーのようなデザインで、大ぶりなブリムとグログランリボンのディテールがユニークで気に入っています。
そして、サングラス。私の「今日のコーデ」にも頻出しているEva Masakiのものです。NYから届いたばかりの新作! 友人でもあるEvaの手がけるサングラスは、エッジの効いたデザインで、でも上品。一点加えるだけで、一気にモダンに仕上げてくれるのがいい! 夏のシンプルコーデに、……というか私の場合は年中、もう手放せません。
何が優秀かと言えば、Evaのデザインは日本人の骨格にも馴染むところ。お母さんが日本人なので「ママにも合うように」と作っているという話にも彼女の愛情の深さを感じて、ますます大好きになりました。
イタリアの職人さん達に頼んで作ってもらっているサングラスは、とにかく美しくて、これもおばあさんになってもずっと付き合い続けたい私にとっての逸品です。
海だとなんだか気楽になりますが、今日は雨が降るまでが勝負! なんとか撮り終えられるように頑張りますー!
それではまた2週間後に。
ごきげんよう!
Good day!!
松井陽子
Yoko Matsui
Instagram: yoko_matsui_0628
ファッションエディター松井陽子さんの「私服コーデ」最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼
【40代コーデ】ファッションエディター松井陽子さんの最新20ルック>>
Comment