7月7日は七夕。五節句の1つで、中国から伝わったとされる日本古来の行事の1つですが、最近では和菓子だけでなく、七夕にちなんださまざまなスイーツや食品を見かけるようになりました。今回はその一部をご紹介。たった1日のお節句ですが、ぜひロマンティックなスイーツを楽しんでみませんか。
【オンラインショップ限定】星空を瓶に閉じ込めたような、ロマンティックなラムネ
キャンディやグミの製造メーカー「カンロ」。日本人にとっては馴染みのある会社ですよね。そんな「カンロ」が、実はオンライン限定で、七夕を控えた今の時季にぴったりなラムネを取り扱っているのをご存じですか? その名も「ホシフリラムネ」。
「ホシフリラムネ」は、星空がお菓子になって降ってきたような、輝く星と夜空をイメージしたラムネ。2022年8月にはじめて「【通常版】ホシフリラムネ」が発売されましたが、瞬く間にSNSで話題となり、9日後には初回生産分が完売。見た目のかわいらしさはもちろん、「星空を集める」というロマンティックなコンセプトが支持を集め、オンライン限定販売にも関わらず、大人気となりました。
今年は【通常版】に加え、「天の川を、閉じ込めて。」をコンセプトとした七夕にぴったりな 「【数量限定】ホシフリラムネ BOX セット星合いの空」も仲間入り。「星合いの空」とは、“七夕の夜の空”を意味する言葉だそう。
【通常版】は、夜空を思わせるブルーのグラデーションが美しい瓶に、「輝く星のヒーリングソーダ味(黄色星型のラムネ)」と「静かな夜空のミッドナイトソーダ味(青い粒状の夜空のラムネ)」がセットに。
【数量限定版】は、幻想的な星空の世界観を表現した、淡いピンク色から深い紺色にグラデーション塗装された特別仕様の瓶に、「星合いの空の織姫ソーダ味(赤い星型のラムネ)」、「星合いの空の彦星ソーダ味(青い星型のラムネ)」、そして【通常版】と同じ「輝く星のヒーリングソーダ味(黄色星型のラムネ)」と「静かな夜空のミッドナイトソーダ味(青い粒状の夜空のラムネ)」が入っています。
ラムネのネーミングまでロマンティック! ときめき要素がたくさん詰まったお菓子なので、ギフトとしてもおすすめです。ともに瓶につけるチャームとタグも入っています。
【七夕に楽しみたいデザート】星空モチーフにキュンが渋滞中……!写真&プロのおススメポイントを一挙公開
▼右にスワイプしてください▼
Comment