夏のマストアイテムでもある「Tシャツ」。今回はそこでミモレでおなじみのスタイリスト5名に今年購入したTシャツをリサーチ。ファッションのプロ達が毎年チェック&買い足しているというお気に入りブランドとは?


関連記事
Tシャツ、サングラス、帽子。「夏の必須アイテム」ファッションエディターの愛用ブランドは?>>

 

 

スタイリスト望月律子さんのおすすめは
「ロエフ」のバナナスリーブTシャツ
「COS」のクルー&VネックTシャツ

バナナスリーブTシャツ/ロエフ 

クルーネックTシャツ、VネックTシャツ/ともにCOS

大草 直子

RITSUKO’S コメント
 

LOEFFのTシャツはカーブを描くようなバナナスリーブで、着た時にパフスリーブの様なシルエットで着る事が出来るんです。袖丈も長めでブラウスみたいな感覚で着れてコーディネイトのアクセントになるTシャツです。生地もしっかりめで何度洗濯してもヨレないんです。

COSのTシャツは毎年チェックしていて、今シーズンは白のクルーと黒のVネックを購入。クルーは首が詰まり過ぎず、生地もほんのり艶があるので、どカジュアルにならないのがポイント。Vネックは鎖骨が見えるけどあき過ぎず、シャープな印象で着れますし、ネックレスとのレイヤードをして楽しみたいですね。



スタイリスト室井由美子さんのおすすめは
「スリードッツ」のミニTシャツ

Tシャツ/スリードッツ キャミソール/ラペルラ(ヴィンテージ) デニムパンツ/レッドカード「ブルース」 ネックレス/ジバンシィ(ヴィンテージ) シューズ/ロジェ ヴィヴィエ

大草 直子

YUMIKO’S コメント
 

起毛加工で独特のピーチスキンというようなヌメッとした感じの肌さわりが特徴のTシャツです。サイズ感も小さめ、ネックも詰まっているジャストフィットなところがお気に入りです。そのまま着用してもいいですし、今年ならヴィンテージとMIXスタイルが気分です。今回はシルクのヴィンテージキャミソールをレイヤードして着用してみました。夏場のワンテクスタイルとしてもオススメです。


関連記事
ショート丈、袖長め...「白Tシャツ」今年らしい旬のシルエットは? 【海外スナップ】>>


スタイリスト福田麻琴さんのおすすめは
「プチバトー」のクルーネックTシャツ

Tシャツ/プチバトー

大草 直子

MAKOTO’S コメント


学生の頃から大好きだったプチバトーにまた心惹かれています。私の中で初めて出会ったキレイ目なTシャツです。プチバトーの定番も少しずつ進化していますが、ボリュームボトムがトレンドの今、バランスのとりやすいマストアイテムになりました。サイズ感、肌触り、この細いピッチも、あの頃のまま。懐かしいような、新しいような、何とも言えないこの感情とこの夏たっぷり過ごしたいと思います!

 
  • 1
  • 2