こんにちは!
最近ずっと薄い色のワイドパンツを探していたのですが、なかなか自分の体型に合うものに出会えず半ば諦めかけていました。そんな中、先週末ふらりと立ち寄ったユニクロで、なんだかよさそうなツータックのワイドパンツを発見。セール商品だったので色の選択肢はほとんどなかったのですが、クリーム色だけ運よくサイズも揃っていたので早速試着してみたところ、シルエットがとてもきれいだったので迷わず購入しました。
まだ暑い日が続いていますが気分だけでも少し秋っぽさを感じたくて、この日は黒とベージュでまとめてみました。今年の夏はあまり出番のなかった手持ちのベージュのバッグと靴も、このパンツのおかげで輝きを取り戻したような……?
また別の日は、白のドット柄ブラウスと黒小物を合わせてみました。とりあえずベルトをすれば今っぽく見えるような気がしています(笑)。
横と後ろのストンとした落ち感もすごくきれいで気に入っています。
このパンツを買うとき、MとLの2種類を試着して最終的にLサイズを購入しました。Mでもよかったのですが、Lの方が穿いたときのシルエットがきれいだったので、実はウエストはブカブカなのですがLサイズにしました。
私は決して痩せ型ではなく、腰回りがしっかりしていることがずっとコンプレックスだったので、若い頃からいつも標準サイズのパンツに憧れていました。昔の私だったらMサイズが入るなら迷わず小さい方を選んでいたと思います。できるだけ小さい方のサイズが入る自分になりたかったんです。
でも、サイズ表記の札を下げて街を歩くわけではないし、「何サイズを穿いているかよりも、きれいに着れているかのほうが大事だ」ということに最近ようやく気づき、標準サイズという呪縛から少しずつ自由になれてきたような気がします。
先日撮影したあるファッション企画でも、スタイリストさんが同じブランドの同じアイテムを使ったサイズ違いのスタイリングを提案してくださったのですが、気分やコーディネートに合わせてあえて小さめを選んだり大きめを選んだりすることも、大人ならではのおしゃれの楽しみ方だなと実感しました。
9月に入り、ようやくおしゃれが楽しい秋がやってくると思うと、なんだかワクワクしてきます。
とはいえ残暑厳しい毎日ですが、みなさま素敵な週末をお過ごしください!
堂坂由香さんが紹介した着こなしをチェック!
▼右にスワイプしてください▼
前回記事「そろそろマンネリぎみな夏の装いに。美術展や観光地の「お土産Tシャツ」が使えます!」はこちら>>
堂坂由香さんの関連記事
「賃貸はいつか結婚するまでの仮住まい」の考えをやめたら、驚くほどメンタルが安定した【40代独身・中古マンション購入記】>>
「服はあるのに今日着る服がない」悩みを解決!【3ヵ月ごとの衣替え】ルールでおしゃれがラクになった理由とは?>>
Comment