こんにちは!
毎日蒸し暑い日が続くと、どうしてもおしゃれより涼しさ優先になってしまう今日この頃です……。 

気づいたら最近一番着ている服は、シャカシャカした素材でシワになりにくく、着ていてとっても軽いこちらの白スカートです。

 
 

前回の記事にも体型の悩みを少し書いたのですが、私は腰骨がしっかりと横に張っているタイプなので、腰回りにギャザーがたくさん入っているこのスカートは、より腰幅を強調してしまいそうだなと感じていました。

ところが実際に着てみると、逆にこのギャザーデザインが気になる腰の張りをカムフラージュしてくれてびっくり! なので私のような腰張り体型の方にも自信を持っておすすめしたい一着です(もちろん腰回りが華奢な方も、程よくボリューム感が出てウエストがより細く見えると思います!)。

 

後ろ側はこんな感じです。ウエストゴムで着心地もとっても楽です。


別の日はオールホワイトのコーディネートにしてみました。

 

ブラウスとバッグを白に変えるだけで、より涼しげな印象になりました! スカートにボリュームがあるので、トップスはコンパクトなものを選ぶとバランスが取りやすい気がしています。

ちなみにこちらのスカート、記事の制作を担当させていただいたスタイリスト佐藤佳菜子さんのこちらの記事で佐藤さんが履いているスカートと同じものです。今年はまだ海にもプールにも行っていないのですが、せっかくなので佐藤さんのコーディネートを真似して、水着の上からこのスカートを履いて、海かプールに行きたいと思っています!


最近自分が映った写真を見ると、やけに歯が白いなぁと感じるのですが、それは私の歯が白くなったわけではなく、日焼けで顔が黒くなったからのようです……(笑)。「早朝だからまあいいか」と日焼け止めを塗らずに毎朝犬の散歩に行っていたら、気づいたときにはすっかり真っ黒に日焼けをしてしまいました。

慌てて最近よくインスタで見かける日焼け止めを買ってみました。

 

アーレスというブランドの日焼け止めなのですが、日焼け止め特有の重さやきしみ感がなく、美容液のような感覚で塗れるので、日焼け止めが苦手な私でも毎日ストレスなく使えています。パッケージもおしゃれで気に入っています。

とはいえ日焼け止めを塗ったからといって突然肌が白くなるわけではないので(涙)、予防って大事ですね……。おすすめの美白ケアがもしあれば教えていただけたら嬉しいです。

 

それでは今週はこの辺で。
お盆休みの方もそうでない方も、皆さま素敵な夏の週末をお過ごしください……!
 

堂坂由香さんが紹介した着こなしをチェック!
▼右にスワイプしてください▼

前回記事「パンツ選びはスカートの何倍も難しい...新投入した“スラックス”で、夏のワンツーコーデが新鮮に!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る

堂坂由香さんの関連記事
「賃貸はいつか結婚するまでの仮住まい」の考えをやめたら、驚くほどメンタルが安定した【40代独身・中古マンション購入記】>>

「服はあるのに今日着る服がない」悩みを解決!【3ヵ月ごとの衣替え】ルールでおしゃれがラクになった理由とは?>>