番外編
選び方が超重要! アイクリーム次第でアイメイクの仕上がりが変わります

 

今回のテーマはアイメイクをキレイに、イキイキと仕上げるためのコツ。特に乾燥が厳しくなるこれからの季節、夕方になると目元が乾燥して萎んで見えたり、アイメイクのノリが悪くなったり……なんて方も多いのでは? 実は、大人の目元は、朝にもしっかりアイクリームを仕込むことで、メイクの仕上がりにも差がつくんです!
 

朝に塗るとヨレちゃう? アイクリームは
正しく選んで、ぜひ朝晩塗りましょう!


「ヨレやくずれ、テカリを心配するあまり、朝は油分を控えめにしている」なんて方、案外多いのでは!? 実はこれ、特に大人においては逆効果。肌に水分と油分の両方を補い、しっかり保湿されていることで、メイクも長時間くずれにくくなるんです。もちろん、乾燥によるシワっぽさやくすみを感じやすい目元についても同じです! イキイキとした印象作りに欠かせないアイメイクですが、どんなにキレイにメイクをしても土台となる目元の肌にうるおいやハリ感がないと、美しく仕上がりません。
そこで、ぜひ取り入れたいのが朝のアイクリーム。「夜はたっぷり使ってるけど……」という方、ぜひ朝晩のダブル使いを! しっかり保湿やハリケアができて、かつ朝のメイク前に使ってもベタつかないアイクリームを選ぶことがポイントです!

デリケートな目元をしっかり保湿しながら、ベタつき感のない使用感のアイクリームを、朝のメイク前にしっかりなじませておくこと。肌がうるおうことで、目元にハリ感が出て、アイメイクが映える肌へと整います。アイメイクのもちをキープする効果も!