スタイリスト福田麻琴さんが、身の回りの“愛するモノ”について語ります。

ラクチンなのに、ドラマティック!オンもオフも「マルモアのキュロットパンツ」があれば【福田麻琴さんの愛用品】_img0
 

一見するとキレイめなフレアスカートですが、実はパンツになっているというのがこちらのマルモアのキュロットパンツ。
実はキュロットデザインになっていることによってカジュアルなシーンでも使えるというのが魅力の一つ。
このパンツを一緒に作ってくれたのは洗練された大人カジュアルブランドであるマルモア。
大人の程よい抜け感を作ってくれる心強いブランドです。

 


デザイナーの美歩さんとはよく"女性と服の関係"について話します。
ずっとオシャレをしていたいけど、歳を重ねると、体型やライフスタイルの変化から、似合う服が見つからない、というお悩みをよく聞きますが、それは服に携わる仕事をしている私達も同じなんです。
なので、同世代の女性が作る服というのはそれだけで心惹かれます。
だって同じ悩みを持っている人がデザインしてくれるんだから、素敵に見えるに違いない! しかも快適に!
この快適っていうのが実は今私が服を選ぶ時に最も大切にしていることです。
だってそうじゃないと長く着られないのだもの。
そう、大人は経験から知っているのです。
どんなに可愛くても着心地の悪いものはすぐに着なくなるということを!

ラクチンなのに、ドラマティック!オンもオフも「マルモアのキュロットパンツ」があれば【福田麻琴さんの愛用品】_img2
 
ラクチンなのに、ドラマティック!オンもオフも「マルモアのキュロットパンツ」があれば【福田麻琴さんの愛用品】_img3
 

素直にスカートでもよかったのですが、キュロットにしたのには素材に秘密が。
こちらはロクヨンクロスという素材で、大大大好きな素材です。
グログランのような品のよい艶があリ、はり感があるのでドラマティックなフォルムが大事なアイテムにはもってこいですが、実はこの素材はアウトドアのジャケットなどにも使われるほど丈夫で、なんと撥水まで!
家でイージーケアできるので「ラクしてキレイ」が手に入ります。
実は写真で着ているのは家で一度洗濯済み。ノーアイロンでこんな感じです。
どうです? キレイでしょう?
そんな理由からこの素材が大好きになったわけですが、せっかくなら特性をいかした、ちょっとドラマティックなアイテムを作ろうと思ったのです。
そこでできたのがこのキュロットパンツ。
キュロットにすれば華やかな見た目はキープしつつ、ピクニックやアクティブなシーンでも幅広く着てもらえると思いました。
この春は、たくさんお出かけできそうな予感。
素敵なレストランにはシャツとパールを合わせて、ピクニックではTシャツとスニーカー、色々な着回しを楽しんでくださいね。

 

写真・文/福田麻琴
 


前回記事「品よく大人っぽく持てる「フランソワ レニエ」は、通勤もできちゃうキャンバスバッグ!」はこちら>>

ラクチンなのに、ドラマティック!オンもオフも「マルモアのキュロットパンツ」があれば【福田麻琴さんの愛用品】_img5
 
ラクチンなのに、ドラマティック!オンもオフも「マルモアのキュロットパンツ」があれば【福田麻琴さんの愛用品】_img6