2月には大きな行事として「節分」があります。節分は「節」、つまり季節の分かれ目。暦上で立春となる今年の節日(季節の変わり目の祝いの日)は2月4日で、四柱推命などの東洋占星術ではこの日を境に2024年が始まります。その前日、2月3日が「節分」にあたります。節分を過ぎると、本格的に2024年の「辰の年」の運気に入っていきます。

古来より季節の変わり目は邪気が入りやすいと考えられ、節の初め、特に寒い時期の立春の節日は、無病息災を祈る行事が行われてきました。
また仏教において、鬼は煩悩や欲望の象徴。豆をまいて追い払うことで身を清めるという意味があります。

無病息災や、自分の欲や煩悩を追い払う意味でぜひ豆まきをしてみてください。
さあ、それでは2月の運勢を占っていきましょう。

今年1年間はどんな年になる? 12サイン別の年間占い本『木下レオンの絶対開運 帝王占術 2024』(講談社)をチェック!
 

 2月の運勢 


あなたの帝王サインと基本性格を調べる>>
(*こちらの木下レオン公式占いサイトから無料で調べられます)


12帝王サイン別・2月の運勢
 

▼右にスワイプしてください▼


自分の帝王サインを選んで、クリックしてください。 


【2024年の運勢】木下レオンが占う!四柱推命で導く人気の「年間占い本」がパワーアップして発売>>

 

新刊紹介
『木下レオンの絶対開運 帝王占術 2024』


Amazonはこちらから>>

木下レオンが全12タイプの「帝王占術」で、基本性格、総合運、恋愛運、結婚運、相性、金運、仕事運、人間関係、各タイプのトリセツ、吉方位、ラッキーカラー&アイテムなど、2024年のすべてを占います。

【2024年版のパワーUPポイント】
◆今回から年運だけでなく、月ごとの運勢もわかるように! 運勢のバイオリズムが一目でわかるグラフも掲載。

◆2024年の最強開運日カレンダーも追加! 天赦日や一粒万倍日などの縁起のいい日に加えて、年に6回ある、凶方位のない「天一天上(てんいちてんじょう)期間」もわかります。カレンダーは2023年10月から始まっているので、すぐに使える!

 

イラスト/オザキエミ
撮影/大坪尚人(講談社写真部)
ヘア&メイク/三輪昌子