1日1回や2回の保湿じゃ全〜然足りない超・乾燥肌なので、隙さえあれば化粧水をつけるようにしています。

在宅勤務の日はメイクをしないことも多いので(日焼け止めで完了)、ちょっとでも乾いたと感じたら、瞬時に化粧水&乳液や、化粧水+クリームなど。

つまり、仕事のあいまにコーヒーを飲むような感覚で、ちょくちょくスキンケアしています。


「日焼け止めが落ちるでしょ?」「日焼け止めとスキンケアが混ざって肌に悪いのでは?」というツッコミには……

無色の日焼け止めを使えば、上から重ねてもムラになったりしないし、家族にしか顔を見せないから、細かいことは気にしません。日焼け止めも、1日に何回か塗り直すし、上からスキンケアを重ねる事によるダメージよりも、乾燥した肌をそのまま放置しておくほうが、自分的には怖いんですよね。

とはいえ、会社に行く時はメイクをしているわけで、さすがにそんな大胆なことはできません。

だから、米肌の肌潤 化粧水 ミストに頼ります。

肌潤 化粧水 ミスト 50g ¥3080/コーセー

このように、私のデスクの上、瞬時に手に取れる場所に常にスタンバイ。

このスプレー、私の机の目印となっているかもしれません。

顔に吹きかけるのはもちろんのこと、首や手、とくに手にスプレーする頻度も多めです。

ちなみに、「こめはだ」ではなく「まいはだ」。

米肌(MAIHADA)は、自ら潤う肌を育てることを目指した、コーセーのスキンケアブランド。

国産米を100%使用し、白米から抽出したエキスを約90日もの間、じっくりと発酵させることでできあがるライスパワーエキスを配合しています。

表面、お米の形のマークの中に、RICE POWERの文字が。ハンディなサイズ感もうれしい。

なかでも、米肌に配合されている「ライスパワー®No.11」は、角質に水分を保つ力=水分保持能を改善すると認められた有効成分なんですよね。

単に肌を潤すだけではなく、角質に水分を保つ力を改善するって、すごい!!!

 

ちなみに長時間乗り物に乗るときも、ミストスプレーを必ず持っていきます。
新幹線移動、飛行機などはもちろん、長時間ドライブをするような日も。

とくに運転中は、ハンドクリームを塗ると手が滑りやすいし、瞬時にケアをする必要があるから、スプレータイプのミストはすごく便利なんですよね。

これからの季節、車内は高温になりがちなので、ミストスプレーを置き忘れないようにだけ、気をつけてます。

いろいろなミストスプレーを使ってきましたが、米肌を使ったあとのしっとり感、そしてその持続感に大満足。使い切る前に次のミストを購入しようと思っています。

公式サイトを始め、Amazonや楽天などでも購入できますので、よかったらお試しくださいね。

公式サイトより写真お借りしました!「14日間トライアル 潤い体感セット」、これ以外に「14日間トライアル 潤い美白体感セット」、「14日間トライアル 集中ハリ体感プレミアムセット」もあるんです。

公式サイトで購入できる「14日間トライアル 潤い体感セット」は、送料無料で1527円。この化粧水もしっとり感が高くてうるおい実感が長く続くので、大好きなんですよねぇ。
米肌使ってみたいな、と思われた方、米肌デビューにおすすめです!


前回記事「【日清食品の完全メシ】にスムージーもあるって知ってた? 忙しくて朝や昼、まともに食べられない日の強い味方になりそうです!」>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る