暖かくなる日も少しずつ増えてきて、汗をかいたあと、シャンプーをしているにもかかわらず頭皮が痒くなることってありますよね? 筆者はよく帽子を被るので、シャンプー翌日だったとしても頭皮を掻きたくなってしまうことがあります。そんな悩みを即解決できて、爽やかな仕上がりになるコスメを見つけたので紹介します。


関連記事
「乾燥する冬が終わったのにまだ肌がカサカサ」解決策はたった15分でとても簡単でした!【40代韓国コスメ美容】>>

 


痒い頭皮にひと吹き。すっきり爽やか!

トニックフレグランスウォーター(化粧水) グリーンリフレッシュ(100ml)/Hiroko.K

頭皮が痒いときにスプレーしたのは、こちらのフレグランスウォーター。これを頭皮の痒い場所にシュッとして、頭皮を軽くマッサージ。これだけで頭皮がすっきり、さっぱり! ローズマリーとミントの爽やかな香りに包まれ、気分も爽快に。

このフレグランスウォーターはほかにも、化粧水としてスキンケアに使ったり、コットンにスプレーして汗をかいた首元やうなじ、脇の下などを拭き取るボディケアとして使ったり、香りの控えめな香水として使ったり……、マルチな使い方ができる便利アイテムです。

私は肌が弱くて多くの制汗剤が合わないので、夏は拭き取りボディケアとしても重宝しそう! これからの時期に手放せないコスメになるはず。

水とオーガニックのエタノール、グリセリン、オーガニックの香料だけで作られているシンプルさも気に入っている理由です。 


撮影・構成・文/高橋香奈子
 


前回記事「「乾燥する冬が終わったのにまだ肌がカサカサ」解決策はたった15分でとても簡単でした!【40代韓国コスメ美容】」はこちら>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る