そこまで忙しいわけでもないけれど「お風呂に入ってゆっくり」「自分を労うようにじっくりスキンケア」ができないタチです。SNSで時間を溶かす一方、本当にやったほうがいいことがついつい後回しに。洗顔もその重要さをわかっているのにちゃちゃっと終わらせてしまいがちでした。そんな「洗顔不精」な方におすすめしたいのが泡洗顔です!

泡洗顔は美白ラインの豆乳発酵液に加え、肌荒れ防止成分とビタミンC誘導体を配合。肌荒れを防止しながら透明感のある肌へと導いてくれる泡洗顔料。なめらか本舗 薬用泡洗顔料 200mL(医薬部外品)¥880/サナ

大好きすぎてお助けコスメで2回目の登場の「なめらか本舗」の泡洗顔料! 先日、なめらか本舗のPRの方とお話をする機会があったのですが、ブランドのなりたちや開発背景を聞いて、さらに心奪われてしまいました。

 

「なめらか本舗」ブランド、パッケージをみると豆乳イソフラボンの文字が大きく配置されていて特徴的ですよね。なめらか本舗では、豆乳イソフラボンを長年研究し、それぞれのラインで使う大豆の品種を変えているそう。美白ラインにはゆきぴりか由来、エイジングケアラインにはたまほまれ由来の豆乳発酵液を配合するなど、成分にとことんこだわっているんです。

「なめらか本舗」のなかで40代の一番人気は?
なめらか本舗ブランドは多くの製品がありますが、40代での人気製品は……

1位 薬用泡洗顔
2位 泡洗顔NC
3位 リンクル アイクリーム

が、トップ3とのこと! なんと泡洗顔が2製品もランクイン。しかも、薬用泡洗顔料は、20代、30代、40代と年代問わずに一番人気だとか。みなさん、やはりこの泡に魅了されているのですね。

薬用泡洗顔の人気の秘密は、やはりこの泡! ふわふわで繊細で弾力のある泡が押した瞬間にできるなんて、感動ものです。

 
 

このもっちり泡、手のひらに出して逆さまにしてみましたが落ちないんです! 弾力と吸着力があります。

泡の素晴らしさをお伝えしたかったのですが、洗顔中の写真を撮るのが難しすぎました。

2プッシュで顔全体にのり、しっかり洗顔ができます。自分で泡をたてたら顔のすみずみまでいきわたることがなかったので、洗顔不精には助かります。40代、50代と年齢を重ねると、洗顔料で洗うと肌のうるおいを取りすぎてしまうこともありますが、泡洗顔なら水のみで洗うよりも肌の水分量がアップするそう。


泡洗顔は手軽に洗顔できるのに“しっかり汚れが落ちてあと肌しっとり”の虜になってしまいます。私のいちおしはなめらか本舗の泡洗顔ですが、ほかにもいい製品はたくさんあります。みなさんも泡タイプの洗顔料をチェックしてみてくださいね!


文/國見 香
 


これまで紹介したコスメ一覧を見る

前回記事「「ヘアオイルはシャンプーの前につける」の裏ワザ。50代でも髪のうねりがなくなってツヤが戻った話」>>