今年の夏は想像以上の暑さが続きましたね。まだまだ残暑が厳しい日々ですが、夏の紫外線などでダメージを受けた髪は、本格的な秋を迎える前にショートボブにしてみませんか?ダメージ部分をすっきりカットしてヘルシーな髪質にリセットする、艶やかなストレートボブを3スタイル披露します。
クセがあっても問題なし!
丸みのあるグラデーションボブ
うねり毛に悩まされる人でも扱いやすい、ショートボブスタイル。耳下からレイヤーとグラデーションカットでシルエットを絞ることで、ほんのりと丸みを与えています。クセが出てもおしゃれな雰囲気を損ねないので、素髪を生かせるのが利点。カラーは8レベルのシアーベージュで透明感をプラス。ナチュラルな雰囲気を好む人に特におすすめです。
ヘア担当・RISAさん(PearL) モデル・生山アキさん
SIDE&BACK
後頭部は、低い位置からカットでしっかり絞っています。ボブにすると絶壁に見える人でも丸みのあるシルエットに操作しやすいです。
艶やかなコンパクトボブで
品のあるきれいスタイルに
ローグラデーションで作るボブは、きちんと感のある清楚な雰囲気が印象的。髪色はアッシュ系ブラウンを合わせ、ツヤ感を強調しています。ポイントになるのは、前髪のデザイン。頬骨の位置に設定したら、ストレートアイロンで内側にJカールっぽいクセをつけます。その後、ヘアオイルでスタイリングすれば輪郭がキュッと締まった印象に。小顔感がグッと高まります。
ヘア担当・江連香純さん(CIRCUS by BEAUTRIUM) モデル・塚田真由美さん
このひと手間で“ショートが似合う”印象に!
センターパートで分けた長めの前髪は、そのままストンと下すより、少しだけ丸みをつけるとおしゃれ感もアップ。顔立ちも平面的に見えず、華やかさも加わります。ストレートアイロンで毛先に向かってクルンと内側に入れるようにラウンドさせましょう。
SIDE&BACK
頬骨ラインの前髪は生え際をきれいに隠してくれるので、ショートスタイルに自信のない人でも挑戦しやすいのが魅力です。
- 1
- 2
Comment