最近のお気に入りボトムは、セールで購入したIENAのテーパードパンツです。
前身頃がラップ風になっていたり、リボンベルトがついていたりと、お腹まわりの難は目くらまし。裾にかけてすぼまるシルエットで、小柄でもバランスがとりやすい形に大満足!

グレーのVニットと合わせたら、
これはこれで自分らしくてしっくりきているのですが

なんかつまんない!?

仕事服に面白みが必要かどうか問題は、前にも少し書いたことがありますが、“無難な格好できちゃったな~”という気持ちは自分の士気が下がってしまうため、私は“面白み必要派”です(笑)

そこでコートで新しい色みを取り入れてみました。

ユニクロ×イネス・ド・ラ・フレサンジュのコラボレーションアイテム。防風・防水のスプリングコートです。ベージュかネイビーか迷ったのですが、冒険してパープルをセレクトしてみました。(着用サイズ:S)

自分のワードローブに「パープル」や「ラベンダー」はあまりないため、新鮮です!

実はこちらのパンツ、ストライプがうっすらパープルなんです。

新しい色にトライするときは、つなぎになるグラデーションカラーか同系色の小物などを少しどこかに……。慎重派の私の新色取り入れ法でした!

<お知らせ>
4月9日(日)に「ミモレお茶会@東京」4月19日に「ミモレお茶会@神戸」を開催いたします! 日頃ご愛読いただいている皆様に直接お目にかかってゆっくりお話しできるのを私も編集スタッフ一同、とても楽しみにしています。ご応募お待ちしております!!
東京のご応募はこちらから>>
神戸のご応募はこちらから>>

CREDIT:
コート/ユニクロ
ニット/ジャーナルスタンダード(この日と同じ)
パンツ/イエナ
靴/サブリナマルトーネ(この日と同じ)
バッグ/メゾン マルジェラ(この日と同じ)
時計/シャネル(この日と同じ)

川端 里恵

ミモレでは主に美容とシステムを担当。身長151㎝。ストリートカジュアル育ちのため、ボーイッシュとプレッピーが大好き♡ですが、本当に学生に間違えられることも……。大人の素敵な女性を目指して日々これ精進なりです。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る