「突然ですが私、ユーチューバーになります!」
宣言をしたわけじゃなく……

大森先輩、川良先輩たちとYouTubeさんのオフィスへ。ただ今、動画制作の短期講習を受けています。ご好評いただいているミモレの動画コンテンツももっとわかりやすく、楽しく、軽やかにどんどんアップできるようにと勉強中なのです。

さて、今日のコーデは、バナナ・リパブリックのシャツワンピース。パリッとしたコットン素材やウエストシェイプされたラインがちょっとレトロな雰囲気。お母さんの夏のお出かけ着みたいで懐かし可愛いなと。

同じくバナナ・リパブリックのピンクのベルトと合わせたら、YouTubeさんの壁の色とピッタリ合っちゃいました! 青・黄色・ピンク、たまにはこんなポップでキッチュな色合わせも好きです。
このワンピース、裾と袖口の部分がスカラップになっているんです。(お行儀悪い座り方ですみません・汗)。ソックスはこんな短め丈(ちょうどくるぶしが隠れる)ロークルー丈が、パンプスでもレースアップシューズでも、小柄な私にもバランスがとりやすいなと思っています。

みなさんからよくご質問をいただく(私もいつも悩ましい)「ソックスと靴のバランスのとり方」は、近日中に特集を公開予定です! 斯うご期待です~。

CREDIT:
ワンピース/バナナ・リパブリック

ベルト/バナナ・リパブリック
バッグ/ヤーキ(この日と同じ
靴/キュー(この日と同じ

川端 里恵

ミモレでは主に美容とシステムを担当。身長151㎝。ストリートカジュアル育ちのため、ボーイッシュとプレッピーが大好き♡ですが、本当に学生に間違えられることも……。大人の素敵な女性を目指して日々これ精進なりです。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る