夏になるとモノトーンが気になると、我らがキューティ鈴木ちゃん♡も書いていましたが、私も気がつけば毎日のように白トップスを着ております。白いニットだと、自分の顔や体のパーツの丸さが強調されるような気がして敬遠してしまうのですが、白シャツや白Tシャツ、カットソーになると、クリーンできりっとした表情になるので、ついつい選んでしまいます。全身のどこかにシャープさが欲しい…(笑)。

重ね着なしのワンツーコーデだと、つい眼鏡などを足したくなりますね!

考えてみれば、夏の白トップスだけは毎年買い足しているかもしれません。黒いトップスは似合わなくなってきましたが(汗)、逆に白いアイテムは増えているような。

先日オープンしたばかりのCOS銀座店でも、まっさきに目に飛び込んできたのは白いバンドカラーのシャツ。パンチングレザー風で涼しげなのも気に入りました。袖が長く、二の腕がすっぽり隠れるのも◎。

下にはネイビーのタンクトップを着ています。淡い色よりは、ダークカラーの方が「下にちゃんと着てますよね…?」感が薄れる気がして(笑)。
細かいパンチング、細かいメッシュ、細かいスタッズなどになぜかいつも惹かれてしまいます…。

毎年はいている黒のミディ丈フレアースカートなのに、白トップスが変わると、まったく新鮮な印象になるので嬉しい…。ちなみにこちらの白シャツの着用サイズは36です。COSは32からサイズ展開しているので、私の身長だと32か34をすすめられるのですが、かたくなに36を手に取りレジに向かいました(笑)。身幅のゆとり、婦人には大変重要であることを痛感しております…。

嗚呼、しかし毎日暑いですね…。ジメジメして肌がべたつくし、なぜだか顔も脚もパンパンにむくんでおります。まだ、体が気候の変化に対応できていないようです。うむー。ファッションだけでも、できるだけシャープに見えて涼しそうなコーディネートを心がけたいと思います…!

CREDIT:
ブラウス/COS
スカート/ナノ・ユニバース(この日と同じ)
バッグ/ボッテガ・ヴェネタ(この日と同じ)
時計/シャネル(この日と同じ)
眼鏡/ディユウ(この日と同じ)
ブレスレット/フィリップ・オーディヴェール(この日と同じ)
靴/バッカス
この日と同じ)

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄に弱くそれが琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る