こんにちは、ミモレの川端です。9月に入ったら急に気温が下がって戸惑いますね。クローゼットがまだ夏仕様! 秋支度を急がなくっちゃ。
ミモレの記事はすっかり秋モード。そんな8月26日から9月1日までの人気記事をレビューいたします。

今週もっとも読まれた記事は、編集長・大草直子のToday’s Diaryより「亜希さん、辺見えみりちゃんの、イベント時のスタイリング」でした。

この日はとっても蒸し暑い夜でしたが、辺見えみりさんのこっくり秋色の装いを見て、は〜早くニットが着たいなあと思ったバタでした。

記事はこちら>>

続いては、「大草編集長監修のコラボアイテムまもなく発売! レッドカード別注デニムも!」が注目を集めました!

半年以上かけて製作していたStyleNoteコラボアイテムをようやくお披露目できることとなりました。レッドカード別注デニムとレザーのライダースジャケットの製作舞台裏をご紹介しています。

記事はこちら>>

そして、9月1日に発売となったStyleNoteコラボアイテムのご紹介「【大草編集長が動画で解説】“服はあるのに着る服がない”を救う新定番(その1)」がランクイン! 

レッドカード別注デニムのこだわりポイントやはき心地について大草編集長が動画で解説しています。コラボアイテムはベルメゾンサイトで購入可能ですので、ぜひお早めにチェックを。

記事はこちら>>

第4位は、「リアルプライスで“今買って秋まで使える服”お探し隊」「PLST編 Part.2 この秋は“ちょいフェミニン”を投入!」が人気を集めました。

レース素材の秋色ロングスカートが新鮮! PLSTなら今季注目のベロアのセットアップも1万円以下なんて嬉しいですね。

記事はこちら>>

第5位は「ミモレが選んだBEST BUY」より「【動画あり】ファッションライター榎本がセレクト!狙っていた「エリン」のボリュームトップス」がランクイン!

こちらもグリーンのレーススカートが着こなしのアクセントに。黒×グリーン、ニット×レースの組み合わせ方は、すぐ取り入れられてシックでモードですね。

記事はこちら>>

みなさんの今年の秋冬ショッピングプランはもうお決まりですか。ボトムから?小物から? 大草編集長は「アウターから決めると、着まわしのきくワードローブが作りやすい」とよく言っています。

アウターに定評がある「Fay(フェイ)」とミモレのイベントを9月14日に銀座・和光で開催します。大草編集長がアウター選びのコツや秋トレンドをたっぷりお話しします。まだノープランだわという方もお気軽にご参加ください♡ 9月6日の11:59までご応募受付中です。 

ご応募はこちらから>>

それではみなさん良い週末を〜。ではではまた来週!